ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミョウガの白い花

こんにちは、土屋です。 本日2回目の更新です。 我が家の庭から採れるミョウガの花を紹介しましょう! <2010年9月17日撮影 我が家の庭 ミョウガの白い花> … ツイッターでは一時、ミョウガの話題が持ち切りでした。(笑) 2010年09月15日(水) 昨日…

新庄市から妊娠されて順調のカップルが来てこちらも幸せムード

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の9月25日の漢方相談会のまとめです。 ツイッターより … ○ツイートその1 午後の漢方相談。 新庄市から妊娠されて順調のカップルが来てこちらも幸せムード。 お友達の紹介から土屋薬局を知…

体外受精。流産2回子宝漢方胚盤胞2個、妊娠出産

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒か…

女の子帝国ホテルからアメリカへ渡ると心をつかむ技術

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日、一昨日と東京に行っていました。 興味がある方はツイートぜひご覧下さい。http://twitter.com/tutiyak さて、帰りの新幹線は3時間拘束されますので暇があったのでツイートしていました。 そ…

不妊症子宝漢方相談。FSHが50以上。FSH一けた台になって!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒か…

不妊漢方。卵巣機能不全、早発閉経。FSH高い、カウフマン。妊娠出産!!

こんにちは! 秋晴れの山形で気持ちがいいです。 FSHが高いという相談など、また最近増えてきましたので、過去のバックナンバーに埋もれがちな「お客様の嬉しいお話」を再度掲載させて頂きます。 FSHが最高103の状態で、つねにFSHが高めの状態で…

前回に養血調経と清熱化痰の漢方を

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学…

2回流産反復流産。漢方で体づくり、無事に妊娠、出産でした!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学…

先週は土曜日の漢方相談会かなり忙しかったです。

今週の漢方相談会10/09/13~20日 こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週は土曜日の漢方相談会かなり忙しかったです。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜…

流産防止の漢方薬…夏の対策、口内炎、サウナ状態を解消する。

先ほど、不妊症の子宝相談のお客様がご懐妊、妊娠されたとのことで嬉しい報告でした。過去に3回流産されているので、まだまだ手放しで喜べずに油断できません。今日の漢方相談も「流産が心配」「流産を予防する漢方薬」が主目的です。

不妊症の子宝漢方相談。気長に頑張れば良い知らせがあるんだなと思って頂けたら嬉しいです。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は日中はまだ暑いものの、朝晩は涼しくて、とくに夜は布団をしっかりかけなければ寒く感じるようになってきました。 さて8月15日号の土屋薬局メールマガジンより掲載させて頂きます…

久しぶりに排卵時に透明な卵白様のおりものが出ました。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形もやっと残暑が終わりつつあり、今日はお店の中は冷房入れずに済んでいます。 自然の風って気持ちいいですね。 これからは季節の変わり目になってきますので、みなさまご自愛くださいませ。 さ…

ゲゲゲの女房と森本貴幸選手

本日2回目の更新です。土屋です。 ちょうど今秋発売のサッカーマガジンで森本貴幸選手がいいことをインタビューで語っていましたので、先ほどツイートしたところです。 今日は、以前の「ゲゲゲの女房」の名言とあわせて私が心に残った記憶に残る言葉を記し…

生殖医療に関わる疑問に答える その5…胚盤胞移植

初期胚と胚盤胞移植、凍結融解胚移植の妊娠率に差はありますか?どの方法で移植するのか、基準はありますか? 回答 分割期胚移植、胚盤胞移植および凍結融解胚移植において、妊娠率に差が認められるが、その成績は施設や国によっても異なる。一般的にもっと…

秋田県などの遠方からも不妊症の子宝漢方相談にご来店

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週は平日の木曜日と土曜日もかなり相談が忙しかったです。 ただでさえ暑いのに、山形県内各地秋田県などの遠方からも漢方相談にご来店頂きました。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊…

不妊症の子宝の漢方相談。多嚢胞性卵巣(PCOS)で妊娠!

おはようございます! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 毎日暑いですね。 昨日の山形の大芋煮大会はあまりの暑さに1万食ぐらい売れ残ってしまったそうです。 エルニーニョに偏西風の異常気象、明治8年から統計以来131年間で一番暑い夏は記…

鷺草(サギソウ)

<2010年9月3日 土屋家 鷺草咲きました> 今年も鷺草(サギソウ)が咲きました。 毎年可憐な花を咲かせてくれますので思いで深いものです。 まるで鷺が空を飛んでいるかのような一瞬錯覚に襲われます。 目で奏でる余裕をもちたいものです。

今日は2組の方からご懐妊の報告がありました。「舌の尖の赤み」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日2回目の更新です。 今日は2組のお客様からご懐妊の報告がありました。 そのうち1組のお客様は数年前に当店の漢方相談でご懐妊、ご出産されている方と同級生なので当店を紹介されました。 7…

多嚢胞性卵巣、排卵障害でしたが漢方で自然妊娠

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 毎日暑い日々が続いていますね。 みなさま、体調良く過ごして頂きたいです。 さて先月2010年8月15日号の土屋薬局メールマガジンから紹介させて頂きます。 今回は土屋薬局の多嚢胞性卵巣のお…

生殖医療に関わる疑問に答える…高齢の方(40歳以上)のART体外受精

4)高齢の方(40歳以上)が年々増加の傾向にあると思います。40歳以上の不妊患者の総数と流産・妊娠・分娩数は「日本産婦人科学会」などで発表されているでしょうか? 回答 40歳以上の高齢女性に対するARTはわが国においてどの施設でも大きな問題…