ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年の8月に生理が10日ほど遅れてきているので、子供ができたかも?」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日、「今年の8月に生理が10日ほど遅れてきているので、子供ができたかも?」 というお客様が2か月ぶりに来店されまして、予定日は4月上旬。 無事に5ヶ月になりました! とお聞きしまして嬉…

体外受精でも不妊、未妊が続き漢方で妊活で自然妊娠!子宝降臨。PCOS仙台漢方勉強会

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日も穏やかな天候となっている山形で秋晴れです。 さて、先週の1週間では3名のご懐妊のご報告、1名のご出産のご連絡がありました。 お客さまの中には漢方服用後3ヶ月目で 「まさかの…

イタリアのビスケットと漢方相談と

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 あっという間の1週間で土曜日の午前中を迎えている土屋薬局です。 最近は、比較的に天候も落ち着いて穏やかな日々です。 さて昨日に今月上旬にイタリア旅行のお土産のビスケットを頂いた…

子宮内膜症で漢方薬の服用で妊娠!FSH90で排卵して妊娠!

昨日は月曜日だったのですが、午後から夕方、閉店にかけてずっと漢方相談に忙しかったです。 夏場の漢方があるとましたら、衣替えのようにこれから寒くなってきますので、なるべく体を温めるような、冷えない漢方をお勧めするケースが増えてきました。 昨日…

FSH90の卵巣機能低下症。無排卵で妊活の不妊漢方1年間で自然妊娠!

無月経で自然に生理が来ない、FSHは90ぐらいの高値、卵巣機能低下症、早発閉経でした。 不妊の妊活漢方を始めてちょうど1年目で自然妊娠、出産の嬉しい出来事です。

漢方のおかげで子宮筋腫の手術・流産を経て私にも子供を授かることができて本当に夢のようです。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は朝晩はだいぶ涼しくなって、秋もぐっと深まってきました。 さて今日は嬉しいお話をご紹介させて頂きます。 … // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 1.巻頭コラム 「私にも子供…

カンジダ膣炎の漢方相談から妊娠! 赤ちゃんはとてもかわいいですね。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日の9月5日に土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン192号を発行しました! スタッフ一同力を合わせて作りました。 楽しんで役立つようなコラム、メールマガジンを目指しています。 今後とも…

東日本大震災の思い出と漢方相談

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の10月15日午前中は、震災のときに東根市からご主人様が石巻に毎週のように救援に行かれていて、ガソリンも不足していたなど色々な意味で思い出深いお客様からのご紹介で新しいお客様のご…

月経周期が短い、排卵日が生理開始から7日目で自然妊娠、出産へ!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は10月13日の土曜日、いまは17時くらいの山形です。 午前中、午後とお客様たちが不妊症の子宝漢方相談など、多数来店されました。 さて、今週の木曜日に来店されたお客様カップル、初め…

不妊症の子宝漢方。体外受精ショート法、フラグメント0%、胚盤胞に!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は曇りの天気で肌寒い山形です。 昨日は嬉しいお知らせがありました。 今年の4月から不妊症の子宝漢方相談。 漢方も頑張って体外受精に臨まれているお客様がいらっしゃいます。 卵巣機能が低…

子宮内膜症、チョコレートのう胞のお客様が漢方でご懐妊でした。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 連休明け、週明けの今日に嬉しいご連絡が3件ありました。 それぞれ、体外受精で陽性になったかた、自然妊娠された方など嬉しいご報告でした。 一人のお客様は今年の平成24年8月上旬か…

チョコレートのう腫。FSHは高く、AMHはOに近い。漢方で自然妊娠、出産!夢のよう

Tさまから掲載許可を頂きました。 「嬉しかったお話シリーズ」を作成させて頂きます。 今月の7月10日に頂いたメールのご紹介です。 「土屋薬局 土屋先生 様 毎日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 先日は、とってもかわいいアルバムを送…

彼岸花と猫

今朝、7時30過ぎに家の外にでたらお庭にいる猫と目が合いました。 近くで水撒きをしていた母によると、最近はよくお坪にいるんだそうです。 妻の実家の猫の「まえちゃん」の影響ですっかり猫好きになった私にとっては「かわいい~」の一言です。 「未知と…

子宝の漢方相談で。月経周期が短いかたのご懐妊とご報告を2つ

こんばんは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 いろいろと漢方相談のことを今日、まとめていましたら印象に残ったのが不妊症の子宝漢方相談でした。 とくに「月経周期が短い方」のお客様の出産と現在、ご懐妊中のかたの漢方相談です。 1人目の…

収穫の秋の山形から~今週の土屋薬局の漢方相談会の予定 12/10/01

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさまにおかれましては、台風の被害などございませんでしたでしょうか? 昨日の山形県はフェーン現象となりまるで夏のような暑い一日でした。 午前中は東根市の産直の売り場、「よって…