ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NYからの手紙

こんばんわ、土屋です。 今日、郵便屋さんが来ましたら、 私宛に海外からの手紙が来ていました。 開けてみると、ビックリのNYからのクリスマスのお祝いでした。 「To a very special holiday!」というお祝いの言葉とともに、 暖かいコメントが書き添えられ、…

漢方併用40才高齢の顕微授精。妊娠17週目で41歳に。超高齢出産になりそう

こんにちわ、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 大雪続きの山形県で、連日の寒さが続いておりますが、最近、また嬉しいお便りがありました。 Oさんの快諾を得ましたので、掲載させて頂きます。 … お久しぶりです。 9月に二度目のICSIを受け、な…

漢方服用して妊娠5ヶ月で順調です。嬉しいお手紙

こんにちわ、土屋です。 先ほど嬉しいお便りがきました。 現在、妊娠5ヶ月とのことで、順調とのことでした。 また当店のスタッフに対しても気遣いの言葉も頂き、とても感激しているところです。 「今年の冬はとても寒いので、そちらの方面は特に大変かと思…

多嚢胞PCOS気味。漢方で生理不順が改善し不妊から妊娠へ!

10代のころから生理不順で多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)気味。月経周期は35~50日周期で長めからの漢方相談。「不妊症の子宝漢方薬でお世話になって初めての周期で妊娠できて本当に嬉しく思っています。婦人科の先生も、びっくりされていました。」

僕らの町に雪が降る

12月にしては、ここ数年例を見ないほどに、 大雪が続きました。 寒さも厳しく、お店の中も暖房をきちんと入れないと 足元が冷えるくらいです。 昨日は、所要で仙台市に行ってきました。 48号線を走り、関山峠を越えて作並の桜並木どおりを 吹雪の中に眺…

雪の日中線記念館

先日に福島県奥会津の木賊温泉に泊まってきました。 さて、その道中に私が敬愛して止まない 日中線記念館のラッセル車キ100とオハフ61に会ってきました。 折からの大雪の中、事故のないように慎重に車を運転していきました。 山形県置賜地方の米沢から…

大淀の流れ(2)と雪上の柿木

おはようございます。土屋です。 「おめでとうございます(大淀の流れ)」をKさまに進呈させて頂きましたが、その後Kさま本人から嬉しいコメントを頂きました。 ご本人様の了承のもとにここに紹介させて頂きます。 … Kさまからのお便り 土屋薬局さま コラム…

高プロラクチン血症で排卵痛。漢方相談して妊娠出来ました!

お祝いの写真のテーマ 「大淀の流れ」 こんにちわ、土屋です。 Kさまの快諾を得ましたので、嬉しいご報告をさせて頂きます。 「ありがとうございます。 ご丁寧な連絡に、私ももちろんですが、主人がとっても感激していました。 ほんとにありがとうございます…

高プロラクチン血症で基礎体温の乱れ。漢方で無事に出産!

お客様の快諾を得まして、嬉しいお便りの紹介をさせて頂きます。 不妊症の子宝の漢方相談です。 「うちは息子が誕生しました。 これも土屋薬局さんに相談して漢方薬を処方して頂いたお陰です。 飲みだしてほんとすぐに妊娠がわかっちゃいましたので・・・(…

月経周期が短いことへの漢方対策(2)と高温期の下り物

「月経周期が短いことへの漢方対策」を11月15日に作成しましたが、今日はその続編にあたります。 先日の漢方勉強会での内容です。 これは自宅にながら、ギンガネットで回線を結んで、お互いにテレビ電話で日本中を結んで勉強できるという「最新型漢方勉…

漢方薬を服用して第一子、第二子とも妊娠、ご出産でした。アルバム進呈です(2)

不妊症の漢方薬の話し。不妊対策で子宝によい婦宝当帰膠を服用していたのですが、平成14年に第一子を、そして今年の10月には第二子を出産されました。婦宝当帰膠はもちろんに、産後の体調回復にも良いですので、今後とも愛用されるとのことでした。