ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿と漢方相談会と勉強会と生理痛の話

昨日の日曜日、27日に仙台で南東北中医薬研究会の勉強会がありました。 静岡県からは、遠路はるばるお忙しい中を、日本中医薬研究会会長の平野欽也先生が仙台においでになり、会長直々の有難い話を私たち会員は聞かせて頂いたのでした。 ほかに、学術講演…

澄み切った一日

今日の山形県は、早朝から快晴となっています。 月山や葉山連邦はもとより、 遠くの飯豊連邦までクッキリと眺められます。 なかなか、私たち地元の人間でも このような清々しい景色をいつでも見れる訳ではありませんので、 ここで紹介させて頂きます。 先ほ…

3年間無排卵・無月経。不妊症漢方相談。排卵、生理が来た。

不妊症の漢方相談。無排卵・無月経で、ドオルトンやクロミッドは、クロミッドが効かずに止めてしまい。違う病院では、プレマリンやデュファストンなどで生理を起こしていました。無排卵・無月経の漢方薬で排卵となり生理が来たということでした!

月経周期が短いことへの漢方対策

今回のコラムの続編は「月経周期が短いことへの漢方対策(2)と高温期の下り物」です。 www.tutiya-kanpo.co.jp 不妊症の妊活、子宝漢方相談です。 … 昨日に、お客様と漢方の電話相談をしていましたところ、その方は「生理の周期が以前は25日周期だったの…

不妊症。漢方で自然妊娠です。「排卵痛」も軽くなりました。

こんにちわ、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週末から今週明けと仕事が忙しくなり、ホームページやもちろんここの漢方体験ドットコムも更新できずに、「あ~、このまま今週は何も更新しないかもしれない~」と思っていましたら、嬉しいお便り…

男性不妊/漢方で精子無力症、乏精子症改善。妊娠出産!

男性不妊の漢方薬。乏精子症、精子無力症の漢方体験談。精子数は2000万から、5800万まで上がりました!精子の運動率も50%になり、その後、数回の人工授精をされたのですが、結局、ICSI(顕微授精)で授かったそうです。

2年間無排卵・無月経で生理不順。不妊症漢方。すぐに妊娠!出産

不妊症の漢方相談。2年間の無月経・無排卵が心配になりましたので、婦人科でクロミッドという内服の誘発剤や排卵誘発剤の注射などをしていましたが、病院に通うのも面倒になり、通院を止めていました。子宝の漢方服用後すぐに妊娠されまして、4月には出産

奥入瀬の秋。奥入瀬渓流

先日、奥入瀬(おいらせ)に行ってきました。 久々でしたので、感激しました。 やはり奥入瀬は最高です。 今日は「奥入瀬(ブナの朽木ほか)~ようこそブナの旅へ」の続編。 秋の紅葉の紹介です。 「ようこそ奥入瀬へ~2005秋」 奥入瀬はすっかりと秋模…