ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の土曜日に烏瓜の花をみつけました。息子は服を握れるようになりました。

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 起床するとすでに妻が息子にミルクを与えていて、その間に朝の散歩でお日様に当たってきました。 ふと見上げるとどうでしょう。 烏瓜の白い可憐な花がとある飲み屋さんの建物の上に咲いていました。…

手根管症候群で両手のこわばり、痛み、しびれが漢方で軽減しました!

令和3年7月3日のご相談でした。両手のこわばりが今年の4月から続いています。50代の女性のかたで、東根市の隣の市からご来店いただきました。お子様は2人いらっしゃいます。 手の痛み、しびれがあり、とくに右手がひどいです。 両肩の痛み、10ある…

今週の漢方相談会のご案内 7月26~31日

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は2021年7月26日月曜日です。 ちょうど東京オリンピックも開幕して4連休となり、連休の間の土曜日、7月24日はお店をあけてお客様の処方箋や漢方相談など対応していました。 …

今週の漢方相談会のお知らせ~2021年7月19日

こんにちは!山形県東根市の土屋薬局です。 暑さが厳しく、梅雨明けと同時に熱中症対策に本腰を入れたくなる連日36℃の山形県です。十分な水分、休憩、冷房などで決してご無理はされないようにしてくださいね。 先週の2021年7月17日土曜日の漢方相談…

うちの母、ばあちゃんに抱っこされる息子です。ワクチン出撃!

昨日にパソコンを新しくしました、今までのパソコンが急に再起動がかかって落ちたりすること。そしてもともとは遅くなっていてインターネットでも固まってしまってスマホのほうが速いという問題に直面していました。思い切って月曜日にパソコンを購入しても…

「始めよう!コンクレバンの試飲!」

先日、先週の2021年7月8日に健創研という日水会が新しい組織になった会合のウエブ研修会にでました。秋田県の薬局の先生の「始めよう!コンクレバンの試飲!」と東京神奈川の先生の「売る氣・買う氣を起こす氣の作り方」です。 妻とも生後2か月の息子…

犬のマスコットの仕入れに成功しました~今週の漢方相談会7月5日

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で 今日は7月5日月曜日です。 久しぶりに月曜日にきちんとブログ更新です。 ツイッターなどSNSがないころには、一番伝達が早い方法がブログでしたので、熱心に更新していました。いまでも更新意欲は衰え…

産後の女性は出産で体力と血を消耗して、気血や陰が不足がちになります。

おはようございます。本日7月2日は半夏生、半分夏に生きる日で我が家ではカラスビシャク(半夏)も勢いよく伸びています。 さて子育て日記をツイートしたことをまとめていきたいです。 2021年5月25日 おはようございます。クレマチスの花が満開です…

先月は7名の妊娠報告うち子宮内膜症のかたが5名。今日の7月1日も妊娠報告が!

先月の子宮内膜症のかたの妊娠が多かったのは、結果的には土屋薬局ででの子宮内膜症のかたの相談が多かったこと。それには口コミなど長年の実績のアピールもあったのかなと思います。地元のお客様が中心ですが、仙台など来店できる場合にはぜひ東根まで夫婦…