ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精で卵が未成熟卵。なかなか治療が進まない子宝漢方相談

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の30日午前中の段階で、山形市と米沢市からお客様カップルが子宝相談にご来店して頂きました。 山形市のお客様、当店とも長いお付き合いになるのですが、体外受精で卵が未熟卵とのことで、な…

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を漢方上手に利用して克服して出産

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は大雪の山形です。 開店休業状態になると思いきや、朝から妊娠の嬉しいご報告や山形市や米沢市からこの悪路のなかお車でお客様たちのご家族が来店されて賑やかな店内でした。 3年前の201…

中国成都からのお客様をお迎えしました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の12月26日 木曜日、中国の成都 イスクラ産業の温江工場の総経理 工場長の張さんが山形の土屋薬局までわざわざ足を運んでくださりました。 雪国の山形ですが天候にも恵まれ、晴天となりま…

「子宮内膜症」「チョコレート嚢腫」で卵巣も切除。漢方併用で妊娠、出産!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 雪降りも止んで、小康状態の天候の山形です。 今朝は13号線を走っていて、村山の葉山の眺めにうっとりしました。 白くなった田園風景に、雪化粧の葉山は美しいです。 さて、お客様から嬉しいお葉…

不妊症の子宝漢方相談での妊娠の嬉しいご報告4名でした。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日は雪降りが続く悪天候でしたが、多くのお客様たちにご来店して頂きました。 最近、体外受精を何回やっても結果がでないお客様の基礎体温を拝見させて頂きますと、偶然ですが「基礎体温…

鎮痛剤が効かなかった右かかとの痛みが漢方薬の服用で和らぎました

こんにちは。 痛み、しびれにつよい!土屋薬局の薬剤師、土屋幸太郎です。 山形は今日は朝から大雪です。 大雪にも関わらず、地元のお客様たちが来店されまして、多嚢胞性卵巣症候群や、生理周期を整えるアンチエイジングのような美容にも良い月経周期調整法…

子宮内膜症、子宮腺筋症の不正出血の漢方的考察…陽虚

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ひどかった雪もおさまり、今日は秋田県からお客様が午前中に2人、偶然ですが別々にお車でいらっしゃいました。 一人のかたは卵管留水腫で卵管を左右とも切除され、子宮内膜症、子宮腺筋症があるか…

結婚10年不妊。体外受精8回流産。子宝漢方で自然妊娠!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 雪がどっさりと降った山形県です。 駐車場の雪はきにスタッフとともに精を出して、朝から一汗かいて薬局での勤務についています。 先週の土曜日も、雪が降り続いていましたが、東京や仙台…

過呼吸の漢方相談…手が氷のように冷たくなる、吐き気

こんにちは。 今日の土曜日14日は東京から新幹線でご来店のお客さまや仙台からバスでご来店のお客様など、山形の雪にも関わらず漢方のお客様のご来店が続きました。 精一杯、心を込めて漢方相談させて頂きました。 (いずれのお客様も「さくらんぼ東根駅」…

卵管留水腫が無くなっていました。 卵管はもとに戻って、卵巣も普通になっていました。

卵管留水腫が無くなっていました。卵管はもとに戻って、卵巣も普通になっていました。 お客さまの掲載許可を頂きましてコラムを作成しています。 ○平成24年2月23日 骨盤腹膜炎で2週間入院されたとのことで、右の卵管留水腫でした。 30代の女性のお客…

ホルモンが少なく子宮内膜が薄く着床しづらく、流産も乗り越えられ、無事に女の子を自然妊娠で出産しました!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 朝起きて窓を開けると一面の銀世界でした。 屋根の雪は白く、アスファルトには雪が積もり、畑にも雪が冷たい土の上に積み重なっています。 冬将軍到来の山形でした。 これから一層、山々の風景も美…

ニッコリした双子ちゃんたちはお母さんに手を引かれてお帰りになりました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の午前中にお客様がご来店されました。 「子連れで漢方相談行きます」 とご予約の電話をスタッフが頂戴したそうです。 男の子と女の子はそれぞれ3歳になったそうです。 今日は寝つきが悪いこ…

仙台から不妊症の子宝漢方相談のお客様が3組も。2名の妊娠報告も

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日は時折、雪が降る悪天候にも関わらず、仙台から不妊症の子宝相談のお客様が3組もいらっしゃいました。 そのうちの1人のお客様はバスで仙台駅前からさくらんぼ東根駅に降りて、歩いて…

卵管鏡下卵管形成術(FT)か体外受精でしか妊娠できないと言われましたが、漢方で自然妊娠、出産しました。

「震災も卵管の通りも悪いことも乗り越えて、元気な男の子がやって来ました!」 震災の時のベビ待ち保育士さんの不妊症、子宝の漢方相談の話です。 いろいろと思い出に残っているお2人です。 … ○平成23年(2011年)2月14日 初めての漢方相談 奥様…

新婚旅行から帰って、親戚周りを済ませ、 伺おうかな~と思っていた頃に、妊娠が判明しました!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 穏やかな日々の山形です。 一足早い先月の初雪から、最近はとても暖かいような好天に恵まれています。 さて本日12月5日に土屋薬局 中国漢方通信のメールマガジンを発行しました。 最近の読者数…

中医不妊症お茶の間講座 講義クラス、昨夜で全10回終了しました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は庄内地方の鶴岡市から、また山形市、そして青森県からのご来店のお客様がいらっしゃいました。 お母様と一緒のご来店のお客様もいらっしゃいました。 最近、遠方からご来店して頂いています…

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の漢方相談の体質別漢方相談

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は穏やかな天候が続いています。 先週は1名のお客様の妊娠と今日の午前中に1名のお客様の妊娠のご報告がございました。 さて最近、20代のお客様が新庄市や米沢市など比較的、山形県内でも…