ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式無事に終わりました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 結婚式、2010年10月24日に無事に挙式を終えました。 ご媒酌人様、ご列席者の皆様のお力添え、またブログをこうして読んでくださる皆様のお陰と感謝しています。 ご媒酌人の沢渡和郎さまか…

薬剤師 土屋幸太郎より公休のお知らせ

薬剤師 土屋幸太郎より公休のお知らせ 私事ですが、10月24日(日)に挙式の運びとなりました。 これもひとえに皆様のお陰と感謝しております。 これからは互いに助け合い、円満な家庭を築いていきたいです。 さて結婚にあたり、結婚式の前後・新婚旅行の…

漢方で坐骨神経痛のしびれが改善し、子宝にも恵まれました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の山形は一日曇りの天気です。 ベス・オートンというイギリスの私と同い年のシンガーソングライターがいますが、彼女のヒット曲に「コンクリートスカイ」といいう名曲があり私は大好きなのです…

漢方薬でお小水がよく出て肩甲骨の痛みが軽くなった。

こんにちは。 土屋です。 本日2回目の更新です。 電話が鳴って前回、坐骨神経痛の漢方相談で購入されたお客様から「あの坐骨神経痛の痛み、しびれに効き目ルのある漢方薬を服用するとお小水の量が増えました。」 ということでした。 坐骨神経痛で神経ブロッ…

不妊。卵管閉鎖症、高プロラクチン血症、黄体機能不全の漢方でに妊娠出産!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日で3日連続で嬉しいお話の掲載です。 朝晩は寒いものの日中は晴天で穏やかな日々が続いている山形です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられてい…

2人目不妊漢方。2回流産、多嚢胞性卵巣症候群、甲状腺機能亢進症で無事に妊娠出産!

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝の山形はとても冷え込みました。 ラジオからは「北海道で初霜を観察しました」とありました。 暑かった夏が懐かしくもある今日この頃です。 さて、土屋薬局メールマガジン144号より転載させ…

胚盤胞になりやすい漢方薬ってあるのでしょうか?

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学…

多胎妊娠からみた妊娠中の合併症と母子への影響~正しいのはどれか

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座の続きの続きの話です。 生殖医療の基礎知識では「妊娠中の合併症と母子への影響」 大阪大学大学院医学系研究科 大友一友先生の「多胎…

私たちの不妊カウンセリング~小さな悩み事を打ち明けよう

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座の続きの話です。 荒木重雄先生のご講演の後は、 「私たちの不妊カウンセリング」 国家公務員共済組合連合会 浜の町病院 そして 「第…

不妊治療に伴う母児の合併症:とくにARTに伴う問題

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 10月9日と10日と東京虎ノ門ニッショーホールにて第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に参加してきました。 今回も充実した内容で良い研修でした。 荒木重雄先生のご…

第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に行ってきます。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 明日から東京虎ノ門ニッショーホールでの第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に行ってきます。 私こと土屋幸太郎は東京五反田戸越銀座の星薬科大学を卒業後、東大附属病院…

エドワード博士のノーベル賞と子育て時蔵尊の彼岸花

おはようございます。土屋です。 昨日、ニュースでエドワード博士がもらったという話で持ち切りでした。 不妊カウンセリング学会で荒木重雄先生の講演では、まず1970年にEdwordsらは16細胞期に発育した胚を得ることに成功した。とあります。 ヒトにお…

第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座参加のお知らせ 10/10/04

今週の漢方相談会と第27回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座参加のお知らせ 10/10/04 こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 2010年10月9~10日(土日)の期間中は、東京虎ノ門に上京しています。 第27回…