ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「アフターコロナ」南東北中医薬定例会2023年3月26日 劉伶先生

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は南東北中医薬研究会の定例会が仙台市で開催されました。 コロナ禍においてリモートでの参加も可能になりましたので、わたしは午前中は神町公民館にいって地区の集まりに参加して、午…

中医不妊症専門講座  基礎強化コース 百合班(第一回)を受講しました。

昨日は午後8時から午後9時40分くらいまで今年初めとなる中医不妊症専門講座 基礎強化コース 百合班(第一回)を受講しました。 ここ数年はずっと上級コースを受講していて、つまり1年に2回ぐらい症例検討会などがあることが続いてて、しかもこのコロナ…

多嚢胞性卵巣でしたが子宝漢方で妊娠出産されました!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日はお客様K子さまの嬉しいお話を掲載許可をいただきましたので、紹介させていただきます。 多嚢胞性卵巣でしたが子宝漢方で妊娠出産されました! 2023年2月16日 ご無沙汰しており…

今週の漢方相談会のご案内 令和5年3月20日

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? 先日の土曜日の漢方相談会はおりしも雪が降って、雪がふる3月の営業となりました。幸いに常連様を中心にご来店が続きました。 今週からはぐっと気温も上が…

昨日の3月16日はお客様の2名の妊娠報告ごありました。

昨日の3月16日はお客様の2名の妊娠報告ごありました。 午後1時のお客様は私こと、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎の指名で昨年の令和4年7月23日からの子宝の漢方相談をしています。 高度生殖医療の体外受精までステップアップして2回したけど陰性が続…

夢の話

おはようございます。一昨日に夢を見ました。 それは断片的にしか覚えていないのですが、父親が夢に出てきました。以前にブログにも書いていますが、それから数えても何年ぶりだろう。 夢の中で父親は相変わらず、私のことを心配していました。 長く独り身だ…

赤ちゃんが欲しくなったら最初によむ本

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日は3月14日のホワイトデーですね。 妻に「クッキーとか甘いお菓子どう?」と提案しましたが、とくに欲しいものはないそうです。静かなホワイトデーになりそうな土屋家です。 さて、本日に甘い…

「昼ドキ!TVやまがたチョイす」の「らぶらふ!商店街」で神町(じんまち)特集が放送されました。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 【3月11日土曜日の漢方相談会の振り返り】 先週の漢方相談会は、新規のお客様が宮城県よりいらっしゃいました。 ふだんは私たちは盆地に住んでいるので、漁港の街からのご来店でした。 …

先週は2名さまの妊娠のご報告がありました。今週の漢方相談会のご案内 R5年3月6日

先週の土屋薬局は、2名の御客様の妊娠のご報告がありました。 春めいてきましたので、妊娠のご報告も嬉しいものです。 1名のかたは妻のお客様で、多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害があるようなかたで妊娠されました。なんと漢方服用して1ヶ月での妊娠報告の…