ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の漢方相談会の途中ですが…子宮腺筋症の方のご懐妊、体外受精の経過良好

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は31日(土)の漢方相談会の途中ですが、体外受精をされているお客様の漢方相談は2件立て続けにありまして、採卵が12個とれて10個受精して来週に戻す予定と順調なかたとか、来週に採卵…

不育症、習慣流産を漢方で乗り越えて…初期の不正出血や、子宮内出血などの症状が全くなく、医師も「今回は順調だねぇ~」と、 驚いてらっしゃいました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日、我が家に庭で福寿草が咲きました。 春の訪れを実感して早春を喜んでいる今日この頃です。 さて、今週もいろいろと嬉しいお話が届いているのですが、お…

子宮内膜症の流産防止、抗核抗体、抗リン脂質抗体、変性卵、免疫性不妊の漢方対策

不妊症の漢方相談で難しい症例に関して何先生から教えて頂きました。子宮内膜症の流産防止、抗核抗体の漢方対策、子宮筋腫、体外受精の変性卵対策の漢方、抗リン脂質抗体、FSHが高い場合など。山形県東根市神町の土屋薬局

基礎体温が高めとプロラクチンの漢方相談の類似点

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 山形もやっと春らしくなってきましたので、これからの季節はお花がいっぱい咲くので楽しみです。 機会がありましたら、このココログでもご紹介していきたい…

卵管留水腫や耳鳴りの漢方相談をお受けしました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は午前中に仙台からのご来店のお客様など、やはり最近は宮城県からのお客様が多くなってきています。 お話をお伺いしますと沿岸部などは、まだまだ復興には時間がかかり、いろいろと社会的な問…

子宮内膜症や子宮腺筋症の漢方相談が多くなって経過も良好です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 慢性不正出血での婦人科関係のお客様とカンジダ膣炎の方などのご懐妊の報告も、きちんと漢方相談していましたので嬉しいです。 また土曜日の漢方相談会では、子宮内膜症による生理痛の漢方相談が2件、そして坐…

稽留流産後の子宝漢方で生理不順、月経不順を整えて妊娠出産!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝、妻と会話しましたら「夢の中で有働さんとイノッチが受付をしていて、わたし会話をしたの」と喜んでいました。 いつも二人で朝の番組を録画してみたりしているのですが、まだ私は夢の…

大蔵村や金山町、舟形また酒田市、上山市、小国町、長井市から漢方相談

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は、妻の実家に行っておじいちゃん、おばあちゃんと一緒に相撲を見ていました。 私のほうの祖父母はもう亡くなってしまいましたので、孫の気分をいまだに味わえることに幸せを感じました。 妻…

「台湾朱鷺草咲きました」とメールマガジン発行しました。流産予防の漢方薬

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の3月15日に土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンを発行しました。 毎月、5日と15日の発行です。 今月は何かと忙しくてこのココログもあまり更新する暇もなかったのですが、メルマガ発行…

歩行困難だった高齢者の坐骨神経痛が漢方薬で回復となりました。

こんにちは。 山形は今日も小雪が吹雪いています。 晴れ間があったり、まさに三寒四温の天候です。 さて、本日は最近は「坐骨神経痛の漢方相談が結果が良いこと」が多いですので、ツイッターでつぶやいたことのまとめを掲載させて頂きたいです。 歩行困難だ…

不妊漢方相談、妊活の子宝相談。村山市や谷地、寒河江市、酒田市、真室川、鮭川村など県内各地からご来店がありました。12/03/12

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさまいかがお過ごしの毎日でしょうか? 昨日の夜から雪となり、春の嵐は続いていて寒さが厳しい山形です。 昨年の震災以降も実感した寒さが今年もまた3月にやって来ました。 昨日の黙祷から一…

漢方相談:多汗症と脇汗に/膝から下の水に浸かっているような冷え、足の裏や指、脇に汗をかく

冷え性で膝から下が一年中水に浸かっているような冷え性です。また一年中、足の裏や指、脇に汗をかき困っています。などのご相談でした。足の裏や指、脇の一年中の汗の問題は、1)緊張 2)気虚の2つが関連しています。風邪をひきやすいなどはありますか?

眼瞼痙攣と幻聴の漢方

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日は目の漢方相談のまとめです。 1) 先日に長年の当店をご愛顧くださる娘様のお母様がご相談にいらっしゃいました。 眼瞼痙攣のご相談で、眼科でボトックス注射もやっているが良くならないとの…

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン180号発行しました。…高プロラクチン血症の漢方について

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は昨日は朝から雪、そして午後からは雨となりました。 夜に妻と久しぶりに散歩に行ったのですが、柔らかい春雨にそろそろ季節が移り変わってきていることを実感しています。 陽射しも…

不妊症の妊活、子宝の漢方相談で喜多方市や仙台市、名取市、酒田市、上山市、最上郡鮭川村から多数ご来店。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさま、いかがお過ごしの毎日でしょうか? 東北地方はまもなく3月11日を迎えます。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 またこうして普段、通常業務で薬局の仕事を薬剤…

不育漢方。過去2回の流産を体験していますが妊娠、出産!

不育漢方/過去2回の流産を体験していますが妊娠、出産! 睡眠不足ですが、嬉しい悩みです(^^) 当店のお客様Mさまより掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。 Mさまからは以下の暖かいお言葉を頂戴しております。 「アルバム送って頂き…