ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の夢、ひ孫の顔をじいちゃん、ばあちゃんに見てもらいました!今週の漢方相談会のお知らせ

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は妻のおじいちゃん、おばあちゃんに会えてひ孫の顔を見せてあげることができました。 長年の夢だったのでとても嬉しかったです。 喜んでもらえました。 赤ちゃん社長もお話、一生懸命…

中医学トピック 疲れに痛みしびれに強い漢方薬!

先日、痛みしびれに強い漢方薬をお友達から紹介されて飲んでみたら疲れが抜けて、朝に起きれるようになりました!という嬉しい連絡をいただきました。 痛みしびれに強い漢方薬は、漢方処方をエキス剤として製剤化したもので、1包をお湯に溶かして服用したり…

西松屋さんから帰ってきたらお客さまからの妊娠陽性反応の喜びの声声声!

昼休みに西松屋さんでお買い物してきました。 西松屋さんに行くと私は52歳での新米パパ、お客さまたちは20代から30~40代がメインなので、いつも西松屋さんに行くと、ひとり浮いている感じがして、まあ自分は店員さんと同じ年代だなあとつっこみを入…

いい夫婦の日です。いつもありがとう!

いい夫婦の日です。いつもありがとう! おはようございます。 今日は二四節気の #小雪、山形は山々が白い帽子、被ってきました。 そして、11月22日としては「#いい夫婦の日 」ですね! 生後半年過ぎた我が子は気がつくと寝返りうてるようになってきました。 …

疲れる、冷えやすい方は、食事から体づくり。温めていきましょう。

あと1ヶ月半で新年になります。 朝晩は冷え込みます。 さて疲れる、冷えやすい方は、食事から体づくり。温めていきましょう。 昨日、妻が今日の夕飯の準備をしていました。 2021年11月16日の夜に撮影 鶏肉、卵など「気」を補って体を作っていきます…

土屋薬局の調剤室、分包機を新しくしました。

こんにちは!土屋薬局です。 昨日は、調剤室に新しい分包機が入りました。 実にそう5~8年ぶり、かなり久しぶりに調剤室のエキス剤、つまり粉薬を分包する機会を新しくしたのです。 わたしが社長に就任してから3年経過しますが、ビッグイベントです。 そ…

ずっと「いつかは家族3人でスーパーに行きたいものだ」と夢見てました。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 みなさま、お変わりございませんか? もうあと1ヶ月半で年越しです。NHKニュースの山形の方が話していてしみじみしていましました。 さて、私は独身時代が長くて42歳で結婚したのですが、…

大森小学校の2年生のみなさんの町たんけんが土屋薬局にやって来ました!

2021年10月29日(金曜)記録 おはようございます。今日は大森小学校の2年生の生徒さんたちが「町たんけん」に訪れます。こちらもドキドキです。昨日は事業所の健康診断で妻と2人で一緒に参加、昼休みには近所を家族3人で散歩、夕方は赤ちゃん社長い…

精血について。体外受精でいい採卵を目指すこと!

こんにちは!雨降りの山形県東根市です。今月は11月9日にして2回めの更新、今週は初めての更新です。 最近の子宝のお客さまの妊娠では、小国町のかた、また関東在住のかた(このお客さまは実際に初回の漢方相談は山形まで来店されました)、昨日は庄内地…

お子様の3年続いた下痢が治り、学校に行けるようになりました。

お嬢さんの3年間続く、下痢が食養生と漢方でたちまち改善して学校にも行けるようになったそうです。休みがちだった状態が学校に行けるまで回復したそうで嬉しいです。