ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市場からお花がやって来ました!

こんばんは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 雪降る山形、一日吹雪でした。 まだ春遠しといったところです。 外は冬の東北といった感じですが、土屋薬局の店内では明るさに満ち溢れています。 レジ前の「島」陳列の商品構成を替えて、しかも今…

昨年の夏から漢方を夫婦で愛用されたお客様、人工授精1回目で妊娠でした!

こんばんは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は午前中からお昼過ぎの午後までとくに忙しかったです。 最近は、多嚢胞性卵巣症候群や子宮内膜症、子宮腺筋症などの疾患があるかたの漢方相談が多いです。 喜ばれるように頑張っています。 い…

親友のベビ待ち美容師さん、漢方4ヶ月でまさかの妊娠でした。口コミ漢方

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 晴れ上がり、気持ちのいい天気の山形です。 昨日に漢方相談で来店されたお客様、初めてのお客さまでしたが、お友達のご紹介でした。 不妊症の子宝相談が目的です。 小中校と一緒の親友が土屋薬局の…

体外受精後に漢方薬を服用してから生理も自力で来たし、基礎体温も上がって

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は午後から雪が降り、朝に目を覚ましてカーテンを開けたら白い世界が待っていました。 いまはちょうど午前10時半、お日様も顔を出して暖かな陽射しの山形です。 先週に感動したこと…

脊柱管狭窄症手術後の漢方薬…術後の回復に漢方良かった。

こんにちは。 薬剤師の土屋幸太郎です。 今日は朝はものすごく冷えて氷点下7℃までになったそうです。 我が家の窓も凍りついていました。 いまは晴れ上がって雪国の気持ちのいい青空となっています。 さて、今日は痛み、しびれの漢方相談でとくに難しいご相…

家族3人でのご来店。 とても可愛らしい赤ちゃんでまるで宝物のようでぐっすりと眠っていました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日はお天気もよく、3月の暖かさでしたので道路も乾いていましたので、大江町や白鷹町からのお客様のカップルでのご来店が相次ぎました。 国道287号線、通称「にーぱーなな」も路面状…

「毎日、育児を楽しんでおります。」病院の不妊治療と漢方薬局での子宝漢方を併用して

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 土曜日の漢方相談会、新庄市や山形市などから多数のご来店ありがとうございました。 今から4年前、38歳のときから「体外受精を何度しても結果がでない。当店にお住まいが近い」こともあって病院…

卵の状態が良かったので45歳で男の子を出産できました。雪原を駆け、大空へ舞う飛行機

小正月明けの昨日の16日は町の動きも人の動きも緩やかでしたが、漢方相談や処方箋の患者さんも含め、多数、女性のお客様にご利用頂きました。 仙台からお昼にバスでさくらんぼ東根経由で来店されたお客様もいらっしゃいました。 東京中野のご出身なので私…

小正月…だんごの木とおさいとう(2)

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は1月15日、小正月でした。 正月休みも終わり、街中も小正月という感じで人の流れもゆっくりしているようです。 今日は土屋薬局の店内、および昨日の若木山公園での御柴灯(おさい…

漢方体験:寒がり、冷え性、むくみ、腰痛の漢方相談で…若木山の山茱萸

午前中に来店されたお客様が印象的でした。 … ○平成25年11月18日 30代 既婚 主婦のお客さまです。 寒がりで水太り、太もも、おしりが冷たいです。 防己黄耆湯を服用したけど効果が分からなかったそうです。 お小水の出を良くして、水太りを解消した…

全国地区会長会議に大阪に行ってきました!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日、一昨日と連休を利用して日本中医薬研究会の毎年恒例の全国会長会議のために、大阪に行ってきました。 大阪は天気もよく晴れ渡り、束の間のお日様を楽しみました。 <2013年1月12日> …

子宮外妊娠後卵管を1本切除しましたが、 漢方も上手に利用して体外受精をせずに自然妊娠でお子様2人に恵まれました。

ラジオ深夜便・誕生日の花ときょうの一句より 1月10日 「大阪の寒さこれより初戎(はつえびす)」 西村和子 初戎(新年) トキワコザクラ(サクラソウ科) 富貴、神秘な心 朝は猛烈に冷えた山形でした。 またこうして午前中はお日様が射してきて自然は素晴らしい…

昨年秋ごろから痛み出した膝痛も漢方薬で良くなってきました。

お客様から膝痛の漢方相談で嬉しいお知らせがございました。 午後の荒れてきた雪降りの山形の天候も吹き飛ばしそうです。 「新年のおよろこび申し上げます。 昨年秋ごろから痛み出した膝も良くなってきました。 ほんとうにありがたいことで感謝しております…

漢方体験:お陰様で、40歳で3人目出産しました。流産後に不正出血が多く、半年間続きました。 生理が終わってからも排卵まで不正出血が続いていました。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 「お陰様で、40歳で3人目出産しました」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お客様Sさまの掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。 Sさまは今年の10月に3人目のお子様をご出産されました。 女の子…

月経周期が短い方の漢方相談。あごのニキビなどお肌

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 <2014年1月3日 土屋薬局店内> お正月の飾り付け 年末年始の漢方相談は、お客様たち天気が悪い中多数ご来店頂きました。 仙台や福島県からのご来店のお客様たちもいらっ…