ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛が辛く、子宮内膜症でしたが不妊漢方で妊娠出産!

漢方体験談:中学生のときから生理痛が辛く、子宮内膜症がありました。生まれてきた女の子は、本当に先生に言われたとおりに髪の毛フサフサでした! 先日の6月11日に一本の元気な電話がご主人様がかかってきました。今年の3月に女の子が生まれたそうです…

仙台市で南東北中医薬研究会の定例会…東北地方の秋冬の養生法

仙台市で南東北中医薬研究会の定例会…東北地方の秋冬の養生法

両手と両脚のしびれ、痛み、腰痛、運動しにくいなどの漢方相談、痺証の痛み、しびれの漢方相談でした。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お昼のニュースでは村木沢小学校で稲刈りの体験授業を放送していました。 妻の実家に近いところだけに、風景を思い出してしまいました。 さて今日の午後の漢方相談は、耳鳴り、難聴、メニエル、耳…

中国痺証専門講座「南通研修」 上海浦東国際空港から南通市まで

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 中国痺証専門講座「南通研修」の道中を写真で簡単にまとめていきたいです。 <2014年9月14日> 上海空港に降りました。 2つの空港があるらしくて、こちらは上海浦東国際空港。 プートン空…

痺証研修で中国のスケールを肌身。「養生」「長生き」「健康」も!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週1週間の「2014年 中医痺証専門講座南通研修」から無事に帰ってきました。 その気持ちは昨日、一昨日のコラム「中国、「2014年 中医痺証専門講座南通研修」から無事に帰ってき…

中国、「2014年 中医痺証専門講座南通研修」から無事に帰ってきました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日に上海浦東空港から無事に成田に降り立ちました。 13時6分到着でわずか6分遅れで、それでもJALは「定刻よりも遅れましたことをお客様たちにお詫び申し上げます」と機内アナウンスがあり…

本日13日(土)午後からは山形から成田空港へ移動を開始します。明日の14日には中国に降り立っています。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日13日(土)午後からは山形から成田空港へ移動を開始します。 明日の午前7時30分ごろには第二ターミナルに集合、午前中のうちには日本を旅立ち上海浦東空港を目指します。 上海空港、新し…

流産で出血過多、子宮に穴があいて子宮を摘出寸前後。漢方でも体調を整え無事に出産しました!

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 「2014年5月17日にご主人様と可愛らしい女の子の赤ちゃんを連れて家族3人で来店されたお客様がいらっしゃいました。」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5月17日にご主人様と可愛らしい女の子の赤ちゃ…

「妊娠しました、4週目です」と早い展開に驚きましたが安胎のお守りの犬のマスコットを進呈させて頂きました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は午後の休憩後にお店にでましたら、先月8月に初めて当店をご利用されたお客様がお待ちになっていらっしゃいました。 天童市に住んでいる自衛隊さんからのご紹介とのことで先月第一週に漢方を…

中医不妊症お茶の間講座スクーリングとオープン講座に参加してきました(3)…FSH8~40の間であれば基本的に回復の見込みがある。

「中医不妊症お茶の間講座スクーリングとオープン講座に参加してきました。武漢からのお客様と固い握手で日中友好。今週の漢方相談会のお知らせ」 「漢方不妊症お茶の間講座スクーリング~子宮内膜症、チョコレート嚢腫、早発閉経の漢方対策、早発閉経のかた…

9月14日(日)から9月19日金)まで「2014年 中医痺証専門講座南通研修」

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 いよいよ今週の日曜日、三連休を利用しまして9月14日(日)から9月19日金)まで「2014年 中医痺証専門講座南通研修」に行ってまいります。 中国は震災前に成都に行って以来だと思…

仙台市、福島県郡山市、また山形県内では庄内地方の鶴岡からもご来店頂きました。いよいよ来週は中国の南通研修、痺証ツアーが始まります。

こんばんは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の土曜日、2014年9月6日は午前中からお客様の漢方相談が続き、一日とも非常に明るい店内でした。 地元の冠元顆粒愛好家の3人組の仲良しの女性のお客様たちや、遠く県外からの真剣な漢方…

メールマガジン発行のお知らせ、流産後の漢方相談、チックが良くなった話

こんにちは! 土屋薬局メールマガジンの紹介です。 毎月、5日と15日にスタッフや妹と力を合わせてメールマガジンを作成しています。 子育て日記など兄の私も読んでいて、甥っ子たちの成長が手に取るように分かって楽しいです。 さて、みなさまのお陰様で…

漢方体験:月経周期、生理周期が短く22~25日周期の頻発月経でしたが、漢方を 上手に利用されて妊娠、元気な男の子を出産されました!

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 「月経周期、生理周期が短く22~25日周期の頻発月経でしたが、漢方を上手に利用されて妊娠、元気な男の子を出産されました!」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Yさまより掲載許可を頂戴ましたので、コラム…

「お母様と来店されるお嬢様は妊娠できる」の法則で真摯に真剣に漢方相談しています。

こんばんは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ただ今、時刻は18時31分で間もなく閉店のお時間です。 今日一日の備忘録を。 今日はお母様と娘様の来店が2組ありました。 お母様と娘様の来店は大歓迎で私もだんだんお母様の年齢に近づいてき…

9月14日~9月19日 中医痺証専門講座「南通研修」へ行ってきます。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の漢方相談会、平日、土曜日共に忙しく新規のお客様たちも大勢いらっしゃってくださいました。 村山市から来店されたお客さま、懇意にしている知人の娘様でした。 娘様、1時間ぐらい漢方相談…