ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます!…!潰瘍性大腸炎の方のご懐妊、そしてご出産

お客様Sさまから、掲載許可を今年の2月に頂いていまして、 あっという間に月日は過ぎて、雪降る山形から夏の山形に衣替えの季節です。 Sさま、大変にお待たせしました。 今からコラムを作成させて頂きます。 掲載許可にあたりましては、以下のコメント頂…

FSH103まで上がったお客様のご出産直後の感激赤ちゃん写メール

今週の漢方相談会 09/07/27 おはようございます。 薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週は、最高でFSHが103まで上がったお客様のご出産直後の感激赤ちゃん写メールが届き、同日に習慣流産のご相談で出産された方のメール…

紫陽花参道

前々から山形にも紫陽花寺があり、とても綺麗らしいと憧れていました。 この季節の紫陽花に心がときめきます。 ここは山形市村木沢「文殊堂」です。 参道近くには、「氷」の文字まで見えてどこか懐かしい風景が広がっています。 <2009年7月20日 山形…

不妊症の子宝漢方╱元気な女の子を授かり、最高に幸せな毎日を送っています。

土屋薬局 不妊症の子宝漢方嬉しい体験談! Iさまより、掲載許可を頂きましたのでコラムを作成させて頂きます。 … ○平成21年6月1日 この前の相談について、大変丁寧なご回答を頂きましてありがとうございました。 女性にとっての血(けつ)の大切さがよ…

東京八王子や宮城県仙台市からのカップルのお客様が来店されました。

今週の漢方相談会 09/07/21 おはようございます。 先週の漢方相談会は、三連休の初日ということもあり県内外から数多くのお客様に来店頂きました。 東京八王子や宮城県仙台市からのカップルのお客様方や鶴岡市、米沢市など県内からも多数ご来店がありました…

赤ちゃんのいる夏、考えただけでウキウキです。

こんにちは、土屋です! 本日のメールマガジンの内容より引用させて頂きます。 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 1.巻頭コラム 「赤ちゃんのいる夏、考えただけでウキウキです。」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Kさまより、掲載許可を頂きま…

宮城県仙台市と岩沼市から、カップルやご家族のお客様

今週の漢方相談会 09/07/13 おはようございます。 薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の漢方相談会は、宮城県仙台市と岩沼市から、カップルやご家族のお客様に山形県内各地からカップルのお客様たちが多数来店されまして…

おもひでぽろぽろ(後編)…紅花の山形路

「おもいでぽろぽろ(前編)…紅花の山形路」 「おもいでぽろぽろ(中編)…紅花の山形路」 の完結編です。 紅花をよく観察してみると、蕾から花が咲くときには、 赤い火煙のような花びらが出てきます。 次に紅花の私たちがイメージする黄色っぽい花が開いてき…

おもひでぽろぽろ(中編)…紅花の山形路

紅花の写真を撮ったので、かなり満足しましたので帰ろうとしましたら、 おばあちゃんが「ちょっと待って。紅花あげるから」と言って 紅花を私のために摘んでくれました。 <2009年7月7日 今朝の作業で採れた紅花> 紅花の色は、鮮やかですね~。 昔の…

おもひでぽろぽろ(前編)…紅花の山形路

「おもひでぽろぽろ」というアニメ映画が好きで、いまだに夏になると思い出します。 そうだ! 高瀬に紅花を見に行こう! と思い立ち、今日も自転車に乗りました。 あの映画は、山形を徹底的に詳細までこだわって描いたアニメ映画ですので、当時の山形駅ステ…

妊娠、ご出産された娘様のご両親がお礼参りにご来店されました。

おはようございます。 みなさま、お元気ですか? 山形はさくらんぼも終わりの季節です。 先週は、東京から妊娠、ご出産されたお客様のご両親様が山形への旅行と当店に来店されまして、娘様のお話などいろいろとお伺いできまして、大変に嬉しく思ったところで…

モンテディオ山形対浦和レッズ戦試合を見て

7月4日、土曜日に我がモンテディオ山形は、J1最高人気の浦和レッズとNDスタジアムで試合をしました。 スコアは、実に「2対3」というサッカー観戦で一番面白いスコアで、残念ながら山形は負けてしまいましたが、テレビ観戦中、感激してしまいました。…

おめでとうございます!…髪の毛フサフサでした。~東根市猪野沢のさくらんぼ

先ほど、お客様から嬉しい出産報告のお電話がありました。 掲載許可を頂きましたので、コラム作成させて頂きます。 「遅くなりましたが、3月○日に2814グラムの元気な男の子を出産しました。 やっぱり髪の毛フサフサでした。 お友達みんなからも、フサフ…

久美沙織先生と包海燕先生の不妊症の漢方対談に参加して。45歳での自然妊娠、出産

今週の漢方相談会 09/06/30 おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週、土曜日に27日の不妊症に特化した漢方相談会は、2週連続で東京や群馬県のお客さまが朝一番が続いていたのですが、久しぶりにゆっくりとした午前中でし…