土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

2016-06-14から1日間の記事一覧

紫陽花とさくらんぼ🍒、シモツケソウ

トピック「紫陽花」について 薬局の仕事を早上がりしてちょっと散歩に出掛けたらもう近所では紫陽花が咲いていました。 神町(じんまち)の紫陽花です。 紫陽花の咲いている季節はさくらんぼの季節でもあり、梅雨入りの季節でもあります。 さくらんぼの佐藤錦…

心因性腰痛の漢方相談に独歩顆粒と柴胡疎肝湯

心因性腰痛の漢方相談に独歩顆粒と柴胡疎肝湯 いつの間にか昨日から梅雨入りした山形です。 例年よりも早い梅雨入りだと思ったら意外なことに一日遅れで入梅とのことでした。 さくらんぼの季節は梅雨入り。 日中の薬局の仕事は、新規のおばあちゃんの耳鳴り…

膀胱炎の漢方相談

「耳鳴りの漢方薬→耳が気になってしょうがない、どうしよう?」の続きです。 製薬メーカーの営業の方に教えて頂きました。ありがとうございます! 五淋散(ごりんさん)→膀胱炎に 炎症を速やかにとるときには、+けいぼうはいどくさん 炎症をとる ほかの漢方…

耳鳴りの漢方薬→気になる耳鳴り、どうしよう?

製薬メーカーさんの営業の方からいろいろと教えて頂きました。 忘れないうちにログさせてください。 耳鳴りの漢方薬→気になる耳鳴り、どうしよう? 耳鳴り→腎を滋養して耳を通す漢方薬+丹参製剤、柴胡で疏肝する漢方薬 または +スーパーフードの枸杞の実が…

耳管開放症のブチブチ鳴ったり自分の声が響く症状

「耳管開放症のブチブチ鳴ったり自分の声が響く症状 高音のキーンという耳鳴り 聴覚過敏」 「耳鳴りは寝起きが一番小さいがそれ以外は一日中気になる 耳管開放症は一日中ブチブチ鳴るが運動したりすると自分の声がすごい響く」 耳鼻科で加味帰脾湯 久しぶり…