土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

2012-06-04から1日間の記事一覧

卵管留水腫の方の漢方相談

こんにちは。 本日3回目の更新です。 卵管留水腫の方お二人とも報告がありまして結果が良いのでご報告させて頂きます。 一人のかたは原因不明の骨盤腹膜炎で2週間入院して卵管留水腫があると言われていたかた、今年の2月からの漢方相談だったのですが今現…

6月9、10日(土日)と第30回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に参加します。 12/06/04

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 私がNPO法人日本不妊カウンセリング学会に参加を始めたのが、2005年10月のときでした。 その後、受講を重ねて受験資格を経て、2007年には晴れて不妊カウンセラーに合格することができ…

掌蹠膿疱症の漢方相談(2)

「掌蹠膿疱症の漢方相談」の続きです。 今年の2月21日から引き続き、根気よく漢方をお続けなさってはや季節は六月になりました。 先月からの漢方相談の模様と恩師のTn先生に今日、アドバイスを頂いたことを記録していきたいです。 … <掌蹠膿疱症の漢方…