土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

お店というのは悲しいときでも笑顔でお客様をお迎えしなくていけない

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

土屋薬局、平常通りに営業中です。

今日は午後7時まで、処方せんも受け付けしています。

明日の土曜日は午後6時までの営業です。

遠方の方は、お電話または

こちらの漢方相談表ご利用くださいね。

では週末金曜日、疲れに気をつけて良い一日で!

f:id:jdy00247:20190315091511j:plain

2019年3月15日 土屋薬局店頭でサトちゃんとサトコちゃんと

 

昨日のホワイトデーは、妻に朝に「ホワイトデー、スイーツほしい?」と聞いたら「今度、機会があるときに買ってね」と言われましたので、土屋家ではとくに何もせずに普通の一日でした。

 

朱鷺草を撮影しようとしたら、妻も一緒にパチリです。

f:id:jdy00247:20190315091711j:plain

2019年3月14日 土屋薬局店内 いまは朱鷺草がきれいに咲いています。

昨日からの降雪に、その後は駐車場ののぼりが吹き飛びそうな強風と荒れた春の一日でした。

明日からは西日本からまた天候が崩れるようですね。

お疲れさまでしたー

明日も素晴らしい一日になりますように。

一歩ずつ前に進みましょう。

 

さて父が3月4日に亡くなって10日に葬儀も終わりまして、だんだんと平常に戻ってきている土屋薬局です。

今週は薬剤師関係のお悔やみの訪問者が多く、その都度、手を合わせています。

薬剤師の先生方、また薬の卸問屋さん、またメーカーさんたちにも感謝申し上げます。

 

父が亡くなってからも、お店を閉めることなく営業していましたが、そんなときに亡くなった祖母の「幸太郎くん、お店というのは悲しいとき、不幸があったときでも笑顔でお客様をお迎えしなくていけないことが辛いことなんだよ」と生前に言われていたこ言葉も脳裏に蘇り、ニコニコした祖母の姿も思い浮かべながら乗り切りました。

なかなか辛い体験でした。

 

今後は、今後とも土屋薬局の経営の足取りをしっかりさせることが父 信一の意志でもありますので、スタッフ一同努力していきますので、土屋薬局をどうぞご利用くださいね。

 

土屋薬局、平常通りに営業中です。

今日は午後7時まで、処方せんも受け付けしています。

明日の土曜日は午後6時までの営業です。

遠方の方は、お電話(0237470033 または0237482550)

こちらの漢方相談表ご利用くださいね。

では週末金曜日、疲れに気をつけて良い一日で!

 

なお

 

chuiyaku.or.jp

グーグルのSEOの関係で、いま土屋薬局を検索すると上記のリンクの土屋薬局の日本中医薬研究会のホームページがでてきますので、妻との写真など2019年度版、すこし改良しました。

それに 本当は以下のことも追記してもらいたかったのですが、文章が長すぎると本部に却下されましたので(苦笑)、自分のブログにのせてアピールします。

 

「自律神経症状、起立性低血圧、めまい、体温調節障害、頻尿、便秘、下痢、軟便、ガス、イライラ、ドライアイ、突発性難聴、息苦しさ、動悸、胸痛、食欲不振、手足の冷え、だるい、倦怠感、微熱、多汗、寝汗、むくみ、インポテンツ(ED)、不整脈、静脈瘤、肝炎、脂肪肝、痛風、貧血、口内炎、不感症、脱肛、顔面麻痺、ボケ、認知症、記憶力低下、うつ、円形脱毛症、前立腺肥大症、精力減退、バセドウ病、甲状腺機能低下症、むくみ、ネフローゼ、慢性糸球体腎炎、膀胱炎、夜尿症、やけど、傷、ストレス、風邪、ヘルペス、アレルギー体質、喘息、花粉症、コバルト照射、放射線照射、活性酸素、歯槽膿漏、胃十二指腸潰瘍、眼底出血、中風、脳出血、脳出血の後遺症、吐血、鼻血」などのご相談もお気軽にどうぞ。

上記のご相談、漢方相談もできますからぜひ土屋薬局をご利用くださいね。

 

最後に今月の予定は、3月21日春分の日はお休みです。

第五日曜日は初の試みで、お店を開けます。営業します。

3月31日日曜日です。これを機会に3月30日と31日と大漢方相談会を開催しますのでご予約、遠方からでもどうぞ!

 

最近は札幌から3~4週間前に来店されたお客様が陽性反応がでた!とのことで驚き、喜んでいるところです。

 

f:id:jdy00247:20190315092910j:plain

妻と