はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

うちの母、ばあちゃんに抱っこされる息子です。ワクチン出撃!

昨日にパソコンを新しくしました、今までのパソコンが急に再起動がかかって落ちたりすること。そしてもともとは遅くなっていてインターネットでも固まってしまってスマホのほうが速いという問題に直面していました。思い切って月曜日にパソコンを購入してもらいまして、昨日の水曜日に作業が終了しました。

今日は昨日のツイッターでの記録を保存しておきたいです。

 

------

f:id:jdy00247:20210715120957j:plain

うちの母、ばあちゃんに抱っこされる息子です。孫が最高の若返りの薬かも。薬屋がこんな話をしたら立場上ではあれですが。。いま赤ちゃんが珍しい時代なので、お客様たちには「わー」と唯一盛り上がれる話題です。ではでは

夕方の午後5時半ごろのツイートです。

とうとう我が家にも内孫の登場です。

 

 

 

そして今朝の午前10時半、息子の初めてのお医者さん、ワクチンへの旅の模様です。頑張れ~

f:id:jdy00247:20210715121222j:plain

世間ではコロナワクチンを競い合うように接種していますが、我が家の関心ごとは小児ワクチン。ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の4種類をうちに先ほど、妻の運転で出発しました! プーさんの服もデビューです。 初めてのお医者さんデビューです。泣いて帰ってくるかなぁ。。頑張れー

 

ではでは新しいパソコンは爆速なのでサクッとブログが書けるようです。

本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。

暑さ厳しいときにはイライラしがち、リラックスを心がけて怒らないようにしてくださいね。精神愉快が大切ですよー。ご夫婦は夫婦喧嘩をさけて、家族では家族同士のいざこざは避けてくださいね。