ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮腺筋症を熱毒、慢性炎症と考える中医婦人科の勉強など集中して特訓中です。

土屋薬局からお知らせ10月24日

 

先週の漢方相談会は、最近、慢性炎症、がんなどの勉強を集中していたせいか、肝臓がんなどのご相談がありました。本当に勉強することが、御客様のご相談を引き寄せることがあるんだ!と思いました。

しっかりと丁寧にご相談させていただきました。

 

妊活相談では、体外受精において胚盤胞を目指したり、睡眠をよくして調子をよくなるなどの相談もあり、久しぶりに仙台からのご来店もございました。

 

わたしの最近の中医学で勉強した内容のご紹介3つあります。

 

2022年10月14日 ①中医不妊症上級コース 

 

「子宮内膜症/子宮腺筋症についての症例報告・考察」

「中薬の抗炎症・止痛のメカニズム」

「中成薬における子宮内膜症/子宮腺筋症対策」

とくに子宮腺筋症を熱毒、慢性炎症と考える中医婦人科です。

 

②10月19日 

知っているようで意外と知らない~「イスクラ婦宝当帰膠Bの内科での活用法が面白いほどわかるセミナー」

 

こちらは婦宝当帰膠が婦人科疾患だけでなくて、内科的に中国での応用例を聞いていきました。 婦宝当帰膠は当帰が69%、それに阿膠が配合された唯一無二の漢方です。

 

男性ながら妻と長年にわたり子宝を切望してきましたので、婦宝当帰膠を妻と一緒に朝晩に愛用してきました。

アトピーがむかし、ひどかったのですが、お陰様でお肌は落ち着いていて妻からも褒められていますが、婦宝当帰膠で潤いをキープしているから秋の乾燥にも耐えているのかもしれません。

 

 

③10月21日 昼の1時間 中医師のスーダイドー先生からズームで個人レッスン

 

炎症と熱毒について

にきびや湿疹、アトピー、子宮内膜症、潰瘍性大腸炎、乾癬、掌蹠膿疱症などもすべて、慢性炎症という観点からの新しい視点での勉強会でした。

これからも勉強の量を増やしていきたいです。

 

最後にしぶしぶフェイスブックを始めたのですが、伝説の中医師の先生より連絡がありました。

「土屋先生の行動力がスゴイですから、幸運も自然についていきます。お客様に模範になり、クチコミも自然に増え続きます。ご繁盛をお祈り申し上げます!」

 

土屋薬局では、体質別にあなたに最良の「漢方薬」をお選びいたします。+体質にあった養生を提案をいたします。
 
①お電話で予約のうえご来店
②遠方のかたはまずはメールから
 
漢方相談表bit.ly/3ldGIbN
子宝の方はこちらも 子宝相談表bit.ly/3xf7X8b

 

 

では、今週もどうぞよろしくお願い致します。