土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

モカのコーヒ豆を果敢に購入してきました!

 

こんばんは!今日の一日のツイートのまとめです。

 

喫茶店のバナナパフェとアイスコーヒー美味かったですね。相変わらずの素晴らしいクオリティでした。帰りに女性のお客様二人組がコーヒ豆を購入していかれたので、土屋夫妻もつられて購入しました。

 

マスターに「どのコーヒ豆が美味しいですか?」と聞いたら「どれもオススメ」と力強い言葉が返ってきました。ただしブルーマウンテンの豆は失敗するとご家庭では「酸味」が強調されるのであまりオススメしないとのことでした。

 

そこで「モカ」を200g購入しました。このはてなブログでお勧めされていたコーヒ豆からコーヒーを抽出できる機械をamazonで購入して、もしうまくいったら皆様にもこの「土屋薬局のはてなブログ」でリポートしたいです。

 

コーヒ豆は冷蔵庫で保管しなくて常温でいいそうです。焙煎したものよりも、「豆」で購入したほうが保存が効くそうです。珈琲の世界は深いですね!皆様も美味しい珈琲を!ではでは、日曜日のよるもあとわずか。良いお休み、睡眠を!(^-^)/