土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

コルチカム(2)

Imgp0039korutikamu

<2006年10月10日撮影>

東京から帰ってきた翌日には、雨も止み、晴天となった山形です。

コルチカム」が咲いています。

今現在は12日ですが、今日もこのコルチカムたちだけは、

寿命が長く咲き続けています。

「今日も咲いている」ところを見るのは、嬉しいものです。

Imgp0050korutikamu

アリさんなど、虫たちが花弁に吸い込まれるように

集まっていきます。

少し場所を変えたところのコルチカムも紹介しましょう。

Imgp0055korutikamu

なんということでしょう。

私には「極楽浄土」でお花たちが可憐に咲いているように見えます。

「蓮の花の世界」のようです。

実は、先週くらいから気になっていた光景で、

こうしてココログで皆様にお見せできるのがすごく嬉しいです。

Imgp0056koruikamu

Imgp0058korutikamu

Imgp0060korutikamu

「アブが手を擦り、足を擦る」

といったところでしょうか。

10月の秋の昼下がりの我が家の庭の光景の紹介でした。

うららかな秋の陽射しいっぱいで、

なんだか心までときめいてきてしまいます。