土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

綿(わた)

Imgp1292071219

<2007年12月19日撮影 綿(わた)のつぼみ>

外は雪降りのことが多い、今年の山形の冬です。

綿(わた)は、店内でほとんど人の目にも触れずに、

静かに時を過ごしています。

時折、本当にお花や自然が好きな人から声を掛けられるくらいで、

冬を過ごす草花や動物のように、密かに生きているようです。

Imgp1296071219

このつぼみは、種から成長して、そして花が開いて、

それらの過程がすべてエネルギーとして固まったもの。

物理学でいう「エントロピーの法則」を思い出します。

Imgp1298071219

綿のつぼみには、「高貴(こうき)」というか、

「神聖さ」を感じます。