土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

先週に来店された赤ちゃんとお客様たち

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週は赤ちゃん連れのお客様が木曜日、金曜日と続いてかなり嬉しかったです。

スタッフも赤ちゃんと遊べて嬉しそうでした。

赤ちゃん

<2015年8月21日 金曜日>

赤ちゃん

<2015年8月20日 木曜日>

それぞれ土屋薬局店内です。

そのうちのあるお客さまの基礎体温は以下のようでした。

基礎体温

こちらがお客様が漢方を始める前の7~8月の基礎体温です。

基礎体温

こちらは漢方を始めてからです。

平成26年10月、11月、12月。

基礎体温

平成27年1月から妊娠するまでの月経周期の基礎体温です。

低温期が良くなって低くなり、排卵期の上がり方が一発でスムーズに上がり、高温期も持続してご懐妊です!

よく遠方のかたで漢方相談をご希望の方もいらっしゃいますが、できれば無理のない範囲で通えるお店に行かれまして、周期に合わせた、一人一人の体質にあった漢方薬を服用したほうがいいと思います。

上記基礎体温のお客様は、生理が来たら来店で15日分の低温期分をご購入し、排卵期になったら高温期の漢方相談をされていました。

2週間に1回、月に2回のご来店で病院のタイミング療法も考慮したうえで漢方を検討することができて、ご出産の良い結果につながりました。

今日の24日午前中に3年ぶりに再来店されたお客様は、最近の生理をお聞きしましたらちょうど昨日から生理が始まったばかりでした。

ですから漢方相談も、周期療法としましては、

○今日と明日の2日間は月経期の生理をスッキリする漢方を服用

○周期4日目からは、補腎陰で潤いを増す漢方を服用

+全周期の毎日に 養血調経+補腎精 の漢方を

という簡便で効果が期待できる漢方をご紹介、お勧めすることができました。

あと最近は女性のお客様が増えてきましたので、お肌の漢方相談も多くなってきました。

ニキビ、吹き出物、湿疹なども考慮したうえで月経周期を整えていけますので、詳しくはご相談してください。

<おまけ>

鳴子温泉

<2015年8月23日>

昨日、暇ができたので久しぶりに宮城県大崎市鳴子温泉に出かけました。

この写真の浴室は中山平にある温泉でした。

一見すると何気ない単純泉ですが、さすが鳴子の底力、じっと入っていても汗がでてきてやはり家庭のお風呂とは違うなあと思いました。

その他、温泉ワンダーランドの農民の家も久しぶりでしたが最高でした。

癒されます。