親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

1年間 「生理不順」「無排卵」の漢方相談。「自然妊娠」!

Kさまの妊娠は「生理不順」「無排卵」の漢方相談からでした。

○平成19年11月に初めての「生理不順」「無排卵」の漢方相談

Kさま 30歳

平成18年度は、基礎体温からすると1年間 「無排卵」のようでした。

基礎体温は2層にならず、ずっと1年間、1層性のままでした。

奥様が昨年1年間「無排卵」だったことをお伝えしましたら、一緒に漢方相談に来た主人が「え~!」と妻の「無排卵」に絶句されました。

その後、平成19年度は、何も治療をしていないと60日周期で生理。

7月と8月、9月は、排卵誘発剤の注射で30日周期。

「生理不順」「無排卵」の漢方は、2種類をお勧めしました。

○12月 「生理不順」「無排卵」の漢方相談

基礎体温は、低温期36・5度、高温期37度で高めのご様子。

基礎体温が高め」で、その時のお身体にあった漢方をお勧めし体調も良いとのこと。

暮れの12月31日に、めでたく「妊娠!」の電話が入りました。

このときの周期は、自然周期で60日周期から一転して、39日目で「排卵」されたご様子でした。

「生理不順」「無排卵」の漢方がお身体に合っておられたのではないかと思いました。

<土屋薬局から漢方で一言>

Kさま、いまは平成23年度ですが、その後二人目の漢方相談を昨年の暮れから再び「漢方」を再開して頂いています。

娘様はめんこくなって可愛くなって、Kさまも相変わらず可愛らしく元気なご様子で、二人目が授かることが近いだろうと張り切って漢方相談させて頂いています。

「妊娠」「出産」など嬉しい話が多いことは薬局の中の雰囲気も良くなりますし、遠方からのお客様も癒されて元気になって帰って頂くことを目標に漢方相談、今後とも手がけていきたいです。

「生理不順」「排卵障害」「無排卵」などでお悩みのお客様は、山形の土屋薬局まで遠慮なくお気軽に漢方相談をお寄せくださいませ。

(このコラムは「12月の当店の漢方の良いご報告」を漢方体験ドットコムさんで書き直した「1年間無排卵で月経再開後も60日周期でしたが、漢方をお勧めしまして体調が良くなり、めでたくご出産されました。」を転用させて頂きました)

山形市蔵王スキー場 朝日連峰の眺め

山形市蔵王スキー場 朝日連峰の眺め>

山形市蔵王スキー場 朝日連峰の眺め

山形市蔵王スキー場 朝日連峰の眺め

<2013年3月17日 山形蔵王 この日は快晴、鳥海山朝日連峰、飯豊連峰までの360℃ビューの眺めで素晴らしかったです。蔵王山頂、地蔵付近でパチリ>

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651