ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

おねしょの漢方

おねしょの漢方薬のご相談で先月に土屋薬局でおねしょの漢方薬をお求めになったお客様が来店されました。

 

小学校低学年の娘さん、毎晩オムツを履いて寝ていたそうです。

 

おねしょの漢方薬を毎日服用したところ、初めておねしょにならずにオムツが脱げた日が2日あったそうです。

 

お母さんも娘さんと大喜びで頑張ってます!というお話でした。

 

娘さんが「おねしょの漢方薬のみたい」と言ってくれてしかも「おねしょの漢方薬の効き目を信じてくれている」そうです。

 

信用と信頼がないと医薬品もプラシボー効果ではないですが良い意味でも悪い意味でも、「治りたい!」という決意が病気には必要です。おねしょの漢方薬は味が葛根湯に似ているそうです。

 

さすがおねしょの漢方薬を求めに来るお母さまのご家庭は「漢方薬の偏差値」も高いのです。

 

いろいろとすごいなあ。

 

とこちらが逆におねしょの漢方薬の勉強をさせていただきました。

 

最近、少しずつお子様の漢方薬の相談も増えている山形県東根市の土屋薬局店頭のお話でした!

 

フキノトウ

2017年4月6日  我が家のフキノトウだいぶ大きくなりました。