ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

基礎体温表が低温期がドンっと下がって、高温期もドンっと上がりました!

先月に来店されたお客様、本日1ヶ月後のご来店でした。

生理が残念ながら来てしまいましたが、

①高温期が36・7℃を超えるようになった

②高温期は12日間持続しました

③基礎体温表が服用した翌日から低温期がドンっと下がって、高温期もドンっと上がりました。いままで基礎体温表がずっとギザギザで波形型で安定していませんでした。

④生理もダラダラしていたのが、初日からバッと始まってバッと終わりそう。今までと違う生理に驚いています。(生理がきて残念ですが)

⑤お肌もだいぶ良くなりました。口周りのニキビがなくなりました。

 

ということで効果がすぐにでてとても良かったです。という嬉しい感想でした。

最近は妊活サポートのお客様の年齢層が若いかたが増えてきていますので、漢方処方も「補う」ことよりも「通す」こと、その人本来もっている実力を発揮できるようにオアターンを微調整しているのですが、その方針もあっているようです。

 

重厚長大な漢方でなくて、軽くて軽やかな感じの漢方です。

20年前ぐらいのわたしが30代のときはよくオススメしていた組み合わせですが、リバイバルして令和の時代に復活させて、ほかのお客様たちでもだいぶ評判がいいです。

今後ともお客様の妊娠など妊活サポートに力をいれていきたいです。

 

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

 

2023年5月31日 今朝の散歩からどーんと月山

若木山から眺める風景はわくわくしますね!

月山と葉山です。