ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

学んで得する!5月28日(日)リンクむらやまでセミナー開催します!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の土曜日の漢方相談会は、新規のお客様が山形市、天童市から来店されました。

認知症予防や頻尿対策、子宝相談など多岐にわたりました。

一時期のコロナ禍はかなり辛かったのですが、人が移動制限がなくなって、だいぶ雰囲気がよくなってきました。頑張りたいと思います。

 

今週の漢方相談会のお知らせ 2023年5月22日

 

5月22日~27日(月~土)

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師 土屋幸太郎

薬剤師、薬膳アドバイザー 土屋幸

夫婦で漢方相談担当できます。

女性の薬剤師のカウンセリングがよい方は妻をご指名下さい。

お電話0237-47-0033でご予約受付中です。

 

漢方電話相談室は0237-48-2550です。

 

さて5月28日(日)はわたしと土屋薬局にとってビッグイベントです。

 

学んで得する!

梅雨入り前の特有の疲れ、湿気、ストレス対策をする食養生など認定薬剤師が分かりやすく解説。

東京日本橋からイスクラ産業の中医学講師・陶恵寧先生も招いて信頼性を高めます。

痛みがなくても大丈夫!

5月28日(日)13:30~15:30 リンクむらやま1階 参加費無料

 

内容的には、パワーポイントで昨日の日曜日にバッチリと作成させていただきました。

 

「土屋幸太郎の中医学教室。舌で分かる体質チェック。痛みの養生法」

 

陰と陽 太極図

五行説

五性

五味

五行色体表

陰陽平衡について

気血水

 

舌と五臓の関係

 

関節炎、関節リウマチ、神経痛

ここからが普段のツイッターなどをもとにした楽しい食養生の世界です。

パワーポイントのスライド資料も料理の画像もあって楽しいです。

ぜひお楽しみにしてください。

 

先週の金曜日には東京のイスクラ産業さんと話し合って準備を手配、お互いに役割分担。今日もチラシなどのイベントについていろいろと打ち合わせなどしていました。

 

 

 

 

では当日はどうぞよろしくお願い致します。

 

最近の土屋薬局の近況です。

 

2023年5月22日 我が家では芍薬の花が咲きました!

いままで使っていた大きな冷蔵庫、ドリンクストッカーを撤去しました。そのかわりに、可愛いサトちゃんのドリンクストッカーを設置しました。サトちゃん人形の可愛らしさもあってスタッフからも好評です。だいぶスッキリ!

 

勉強する僕ちゃん社長2歳です。