漢方で不妊克服!土屋薬局ブログ|山形県東根市

子宝、痛みしびれ、お肌のトラブル、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。オンラインのZoom相談もできます。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師、薬膳アドバイザーで人気の土屋幸の2人です。

妊娠おめでとうございます!#コロナに負けない

こんにちは!

土曜日は妊娠と出産されたお客様が来店。

そして今日の朝一番のお客様も妊娠が分かり来店です。

土屋薬局からは、安胎のお守りの犬のマスコットを進呈しました。

過去に流産されたことがあるので、帯脈といって腰回りの赤ちゃんを守る経脈を強くします。 おめでとうございます!

 

お客様、先日の5月19日にご来店されたときには、だいぶ漢方で調子がよいとのことでした。

今現在は、漢方薬は 

1)イスクラ婦宝当帰膠

2)紫煌珠

3)炒麦芽

このように3種類を愛用されています。

私のメモ書きからは「BBT(基礎体温表)が整ってきている。炒麦芽が役立っている感じがする。きっと効いているみたいです」というご感想でした。

その他には、コロナ渦の時代ですから「仕事でマスクをつけなきゃいけないので息苦しくて大変」とこぼしていました。

 

そして昨日の夕方にお電話がありました。5月26日のことです。

「妊娠しました!病院で血液検査のHCGでも判明しました。4週目だそうです。黄体ホルモンの注射を打ってきました。基礎体温表がかなり良くなったことが妊娠につながったのだと思います」

このようなはずんだ声でした。

ただし不正出血があるそうで、早速に来店しての漢方相談を促しました。

 

そして本日の2020年5月27日です。

土屋薬局にご来店。

「今日は月経周期33日め高温期がつづています。

食欲あります。通じもいいです。夜も眠れています。

ただし、茶色い不正出血がでることがあります」

 

舌ベロは小さい舌で血虚(けっきょ)に相当します。

苔はちょっと白い苔が多くて脾胃の消化器系に負担がありそうです。

昨日はお腹が張って痛かったそうです。

そこで炒麦芽から「心と消化器系を丈夫にして赤ちゃんをまもる不正出血にもよい安神にもなる漢方製剤」をご紹介おすすめしました。

ぜひこのまま調子がよくて出産までこぎつけてもらいたいものです。

 

「漢方がよく効いていた。

とくに炒麦芽が私に合っていました。

33~35日周期よりも28日周期のほうが1週間早いぶん、1週間まっていなくて楽でした。28日周期って本当にいいですね」というご感想でした。

犬のマスコット

土屋薬局からは妊娠されたお客様へ犬のマスコットを進呈です。おめでとうございます!

 

こちらのお客様は紫煌珠というプラセンタのサプリでは、かかとのガサガサが治ってお肌がすべすべになりました。とか、便秘が漢方で改善しました!などと嬉しいことも多かったです。

総合病院での不育症検査ではとくに異常がなかったです。

ぜひ今後とも順調に推移していっていただきたいです。

 

www.tutiya-kanpo.co.jpこちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

どうもおめでとうございました!