ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

山形市の桜と蔵王と田んぼ。白山神社満開の桜と一杯のコーヒー

南陽市の熊野大社にいったことと、山形市の白山など龍山川での桜など記録していきたいです。

世の中はコロナで山形も何故か、大蔵村とか中山町とか郡部のほうでの感染が増えていていますが、わたしも多少、薬局のほうが暇になるようでしたら、むしろブログを書く時間が増えたということでこの環境を気をつけながら過ごしていきたいです。

東根市や天童市、村山市、河北町谷地などこのあたりいったいは、クラスターもなく、マスクをつける比率が上がってことと、体温計を求める人が増えてきたこと、昨日はハンドソープがないないと焦っているかたが4~5名いらっしゃいました。

週末は物流が止まるから、ものがないときには一回諦めて、翌週の火曜日とか水曜日にあらためて探すといいですね。

土日は物流が止まっていたりするから、焦らないほうがいいです。

 

山形市の桜と蔵王と田んぼ

2020年4月12日 山形市の桜と蔵王と田んぼ

どうです。この風景、どーんと感動的です。大好きな眺めです。

 

弁天様の桜 妻と私

弁天様の桜 妻と私

白山神社の満開の桜

白山神社の満開の桜

その後、弁天様の桜を観たあとにいつも行っている○○焙○所にいったのですが、ショックなことにその日は臨時定休の看板がかかっていて中に入れず。

妻がいわく「さっきまで開けていたけど、ひょっとしたらお客様があまり最近の騒動で入らずに閉めたのかもねー」といっていました。なるほどと思いました。

どうしてもコーヒーが飲みたかったので、白山まで戻ってきていまからは常連の喫茶店に入ります。えいえい。

窓際から眺める白山橋と蔵王の風景が好きです。

窓際から眺める白山橋と蔵王の風景が好きです。

なにかこの風景をみていると和みます。

川が近くにあって対面に神社がある喫茶店なんてそうそうないと思います。

よく考えれば。

 

この一杯のコーヒーが美味しいです。基本通りにトアルコトラジャです。

この一杯のコーヒーが美味しいです。基本通りにトアルコトラジャです。

 いやあー、土曜日にブログをかく喜び、いつ以来でしょう。

よーし、またブログこつこつ書いていきます。

嬉しい話などもいっぱい書こうと思います。

最近の風潮は漢方の子宝薬局系も、「いまのうちに不妊治療を止めて身体づくりだ」とか書いている同業者も多いですので、土屋薬局は一味違って、「なおこんな状況ですが前向きに諦めないで妊娠できるように頑張っていきましょう」です。

焦らない、諦めない、慌てない。この3つの「あ」でゆっくりでも前進です。

ではよい土曜日で!