「お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
ココログでの紹介は、まったくかまいません^^
私のように過去に何回も流産をして、不安でいっぱいになっている方々の励みになればと思います。
私もこうして、わが子を抱くことができても、過去三年間のうちに知った不妊や、習慣性流産の女性の気持ちを決して忘れないでいこうと思っています。
いま、代理出産等で、不妊に対する関心が高まっていると思います。
学会や、個人個人の意見はあるでしょうが不妊や流産、習慣流産の辛さと苦しみを乗り越えられるように、生まれてからの援助だけでなく不妊治療、習慣流産の治療に対しての援助の充実や、精神的負担の軽減等、助けになるようなものが、もっとできればいいのになと思います。
土屋先生も、多忙を極めるなか、資格の取得をされたのですね。
本当に、前から思っていましたが、忙しい方ほど遊びも充実、お仕事も充実なのですよね。
私も、見習って、大変大変ばかり言わないでほどほど手抜きをしながら、この子には一度しかないこの時期を楽しめるよう工夫しますね。
それでは、失礼します。」
掲載許可を頂きましたので、「おめでとうございます」のコラムを作成させて頂きます。
Mさんは、39歳です。
1年半前と1年前に「妊娠」しましたが、5週と10週で繋留流産してしまいました。
子供が欲しいのですが、高齢でもありまた流産してしまうのではと不安です。
もともと冷え性で、血流が悪いのが一因なのかとも思います。
2回の妊娠ともに不妊治療はせずに、自然に「妊娠」しました。
平成17年9月23日からの習慣流産の漢方相談でした。
途中、流産も経験されましたが、今ここに今月2日にこうしてメールを頂きまして、私もとても嬉しく思っているところです。
今年の4月にご出産で、出産のほうは安産で、「20代の産み方だ」と先生にも褒められたそうでした。
(私ももちろん嬉しいです)
Mさんにお贈りするお写真は、お子様が元気に可愛らしくお育ちになりますように気持ちを込めました。
「夢の平散居村展望台からの眺め 鷲が空に舞う」
私は、今 砺波平野を眺めています。
<2007年5月4日 富山県砺波市 夢の平散居村展望台眺め>
「北陸はいいところですね」でも少し掲載しています。
憧れの富山県に来て、眼下に雄大なる砺波平野を眺めていて、大いなる感傷に耽っていたところ、突然に大空に鷲が現れ、まるでダンスを踊るかのように舞い、そして消えていきました。
「土屋先生、こんにちは^^
先日、お電話で出産のご連絡をさせていただきました。
早速、かわいらしいアルバムを贈っていただきありがとうございました。
娘は、いまどきにしては大きめでお薬のおかげでしっかりと私の子宮のお布団にくるまれていたので居心地がよかったのか、予定日近くなっても下りてくる気配がなく予定日の二日後に、陣痛促進剤を使って朝から入院して夕方には出産という安産の部類で産むことができました。
もう、可愛くて可愛くて寝不足はつらいけど、毎日毎日新しい発見があります。
自分で作詞作曲して子守唄を歌ったりしてます。^^
主人も本当に喜んでくれています。
まだまだ新米ママなので、とまどうこともたくさんですがやっと、私たちのところにきてくれたこの子を自分なりに一生懸命育てていきたいと思います。
こうして、先生に「流産」を乗り越え克服して「妊娠」「出産」の喜びの報告ができて本当によかったです。ありがとうございました。
いまは無我夢中ですが、また体調の相談をさせてくださいね。
それでは、また。」
本当に良かったと思っています。
Mさんご一家の末永い幸せを心から祈念しております。
ちなみに山側は、こういう眺めでした。(^^)
…
「あっ!2回の流産後、漢方で3回目で体調が整い、無事に妊娠、出産の喜びの声に!!」
「流産後の体力回復に漢方薬。流産予防・不育症、習慣性流産対策に」
「妊婦さんラッシュです。人工授精と漢方~流産後の基礎体温の話(不妊症漢方)」
こちらのコラムなども参考になりましたら、幸いです。