土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

稲刈り

Imgp0315070929

<2006年9月29日撮影 観音寺より大森山と若木山の眺め>

すっかり稲刈りの季節で、早いもので、黄金色の田んぼも収穫が始まっています。

これからより深まり行く秋へ、そして収穫物も種になり、

地中深く眠る冬へと、季節が移り変わっていきます。

Imgp0332070929

右側の大きな山が大森山(おおもりやま)で、東根市側にあります。

左側の小さい山が若木山(おさなぎやま)で

私の家があるところ、つまり神町(じんまち)側になります。

いつ見ても、いい眺めだなあ。

Imgp0349070929

こちらは、反対側の東の方角です。

奥羽山脈で、この山の向こうは宮城県

やがては仙台などにつながります。

今頃、仙台では沢山の人たちが賑やかに活動していて

活気に満ち溢れ、その中で私はこういう鄙びた美しいところにいる。

などと詩的に思ったりもします。

Imgp0350070929

ダリの作品が好きで、何が心を惹かれるかと言えば、

ダリの絵画の中の空や遥かなる地平線に、「永遠」を感じるからです。

地元の何気ない、こんな田舎の風景にも「永遠」を感じてしまう

自分がいます。

それにしても、いい眺めですね。