土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2人目不妊。男性不妊。男性不妊漢方で改善、人工授精で妊娠!出産!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日、平成18年にご出産されたお客様から、2人目を検討しているとのことで不妊症の2人目不妊の漢方相談を受けました。

頸管粘液が少ない感じ、手足が冷える、生理の1週間前からイライラして短気になりやすい。

とのことで、今後以前の漢方をベースにして、再度体調を整えていくことの方針にしました。

さて、その際に許可を得ましたので、前回のときの漢方相談をご紹介したいと思います。

Sさまは、当時29歳です。

結婚1年目で不妊治療中です。

3周期はタイミング療法をされていました。

4、5、6周期は、人工授精。

今度は4回目の人工授精をするところです。

悩みは、頸管粘液が少なく、子宮に精子が行きにくいのではないか。

クロミッドの副作用を減らしていきたい。

とのことでした。

初潮は13歳。

生理の周期は28~30日、月経期間6日間。

生理痛は重いほうで、初日から2日目にかけてつらいです。

下半身に痛みが来て、たまにバファリンを服用します。

冷え性で、とくに足が冷えます。

足首から下が冷えます。

食欲あります。

お通じやお小水は正常です。

ご主人様は、35歳です。

精子にバラ付きがあります。

精子数は2000万くらいです。

食欲あります。

ビールは1日350mlを1~2本晩酌。

よく夢を見て、寝言を言っています。

精子の状態を良くしたい。

です。

Sさまには、漢方薬2種類、ご主人様には精子を良くする漢方薬1種類をお勧めしました。

その後、5月13日に報告がありまして、めでたく人工授精4回目でご懐妊されました。

漢方の効果か、ご主人様の精子は量が1・2ml→2・6mlになり、精子数は2500万になり、お腹には1600万を戻されたそうです。

Sさまご自身は、子宮内膜が8・4ミリから、9・4ミリにまで厚くなりました。

その後、無事に平成18年にご出産の朗報となりました。

今後は、2人目も無事に授かって頂きたいと思っています。

若木神社 カエデの紅葉

<2007年11月7日 若木神社>

私が子供の頃から遊んでいた若木(おさなぎ)神社では、今年もカエデの紅葉が見頃を迎えました。

若木神社 カエデの紅葉

若木神社 カエデの紅葉

若木神社 カエデの紅葉

今後のSさまの良い結果を願っています。

男性不妊の漢方、顕微授精とTESEとの併用で妊娠、出産!

男性不妊の漢方薬/親子三人からの残暑見舞い

奥様は健康そのもので、検査も問題なかったという男性不妊の漢方相談

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。

詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

<最近、仙台から毎週のようにお客様が来店いらっしゃっています!>

仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ


大きな地図で見る