土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

シクラメン

Imgp1261071211

今日にヤマト便で大きな箱が到着したと思いましたら、

差出人が当店のお客様で見覚えのある住所とお名前でした。

大きな箱を開けると、そこには「シクラメン」が入っていました。

その「シクラメン」を送って頂いたお客様は、今年の4月からのご相談でした。

結婚1年半で、生理不順や不安やストレスなどで、

イライラしがちで主人とともに体調を整え、体質を改善したい。

高校時代から生理不順で、1年半前にご主人と結婚したので挙児希望が

強くなり、婦人科では、子宮が小さく卵巣の働きも悪いと言われていました。

「ストレスで肩こりがひどくなり、夜も眠れないこともありました。

今すぐ子供がほしいというよりも、まずは体を治し、

子供を産める体にしたいというのが私の思いです。

生理も不順で、排卵しているか、していないのかさえ分からない不安から、

ストレスがたまり、体調まで悪くなるような生活はしたくありません。

がんばって治したいです」

とのことで、ご主人様共々に漢方をお勧めさせて頂きました。

ちょうど漢方を始めて4ヶ月を過ぎたときに、

ご懐妊の報告がありまして、心の奥底の声を聞かせて頂いたお客様なので、

それだけ十分に嬉しく思いました。

先々月の10月には5ヶ月目に入り、つわりはだいぶ良くなってきたが、

まだ胃は本調子でないとのことで、胃腸を丈夫にする漢方なども

お勧めさせて頂いているところです。

それにしても、この「シクラメン」は高貴で立派です。

まるで貴婦人のようです。

何かWさまの気持ちが伝わってくるようで、

とても嬉しい頂き物でした。

Imgp1270071211