ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

五月晴れの若木山

五月晴れの良いお天気でした。

今朝は、来週上京するために新幹線のチケットを購入するために、

さくらんぼ東根駅へ車を走らせると、葉山連峰と月山が美しく輝いていました。

なので昼休みはカメラ片手に、新緑の季節の若木山に登りつつ、

月山を撮影しようと思います。

Imgp3619080507

<2008年5月7日 若木神社もすっかり衣替え>

若木神社もすっかりと緑に衣替えです。

新緑の季節は好きな季節で、なぜか山形に住んでいる私の頭の中には、

万座の新緑の季節が思い浮かんできます。

先日、292号線を走りぬけたのですが、雪壁など残雪があって、

万座、白根山草津の風景は素敵でしたし、

浅間山の冠雪も雄大でした。

Imgp3639080507

一年中、五月晴れだと過ごしやすいのですが、

やはり四季があってこそ日本は美しいのでしょうね。

新緑のシャワーから木漏れ日が降り注ぎます。

Imgp3655080507

ねずみ塚も緑に囲まれ。

48号線の関山街道沿いも、きっと仙台へのドライブが素敵な季節。

Imgp3649080507

名峰「月山」です。

桜の季節も良いですが、この季節の月山もまた美しいです。

あの山の麓あたりに、私の好きな肘折温泉や街道が連なっています。

芭蕉も歩いていった道のりです。

Imgp3663080507

山頂近くには、まだ八重桜が元気に咲いていました。

五月晴れのお日様眩しく、ピンク色の八重桜を照らします。

みなさま、どうぞお元気で!

良い季節をお過ごししてください。