土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

お客様からの嬉しいお話のご紹介です。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は休日ですが、年末にかけて数多くのお客様から

出産報告や妊娠のご報告を頂いておりますので、

掲載許可のもとに紹介させて頂きます。

平成19年8月13日からのご相談のお客様です。

Oさまは、31歳で多嚢胞性卵巣でした。

卵が小さくたくさん育っています。

排卵しにくいです。

高脂血症気味でもあります。

不妊からのストレス、イライラ、落ち込みもあり、

とくに生理前に顕著です。

口内炎にもなりやすく、ここ半年で5回なりました。

生理の周期は28~37日です。

生理は5日間です。

生理痛は中学生の頃からありました。

生理前には時々、めまいがあります。

漢方は、原則として

○養血調経(ようけつちょうけい)

○ストレスを緩和する漢方薬

○血行を促し多嚢胞に効き目が良いもの

の3つを組み合わせてお勧めしています。

その後、今年の平成20年11月13日は、

以下のような嬉しいご報告を頂きました。

○平成20年11月13日

10月18日の生理予定日を過ぎて、どうも体調がいつもと

違うなと思い妊娠検査薬を試したら、陽性でした。

びっくりですよ!

うれしさよりどうしたらいいの?という気持ちでした。

主人は普通にうれしそうでした。

そして本日ようやく心拍確認できました。7週目です。

胃部不快、吐き気、眠気などつわりの症状はありますが、

職場の理解・配慮により仕事も続けられていますし(夜勤はやめました)、

出血もなく今のところ順調です。

自分的には今じゃないな・・・と思っていたので、この妊娠は不意打ちで

嬉しいというより戸惑いの方が多いです。

むしろ「私も妊娠できる体になったんだ」と驚きです。

先生に怒られそうですが、漢方もきっちりじゃなく時々忘れてましたし。。

病院も行ってなかったし、基礎体温も半年測っていませんし。

ただ、排卵検査薬は陽性が出ていましたので排卵はしとるんかな

と思ってました。

ジムに通って体重が少しずつ落ちている矢先でした。

友達にもちょっと痩せたねって言われてうれしくなってました。

あんなに欲しかった時期には出来なくて、

心身共に充実して、気にしていなかった時に出来るって本当なんですね。。。

先生の漢方を飲んでいたのが後押しになったんでしょうね。

本当に先生にはお世話になりました。

ありがとうございます。

○平成20年12月24日

最近は赤ちゃんが授からないと言うのは、自分には分からないけれど

どこか体や心のバランスが整っていない=健康でないのだろう・・・

と思っていましたから。

どうしてこんなに頑張っているのにできないの?

なんであの人に出来て私には出来ないんだろう?と

泣いていた時には理解できない考えでしたね。。

私は誘発剤やホルモン補充が嫌だったんです。

たとえ回り道になっても、不自然なものは体に入れたくなかった。

体と心を整えれば、私の体はきっともっとちゃんと動いてくれると

信じたかった。

そのために土屋先生にお力をかしていただきたかった。

先生を信じて、自分を信じてよかったです。

私にはこの濃密なつらい(?)2年間は必要だったのでしょうね。

ということで、お体その後も順調で嬉しく思っている今日この頃です。

Oさま、このたびはどうもおめでとうございました!

Imgp5657081229

<2008年12月29日 東根市観音寺 雪景にロードミラー>

Imgp5658081229

山形新幹線つばさが立ち往生するくらいに天候が荒れましたが、

晴れればご覧のとおりに美しい一面の銀世界が待っています。

雪景色って素晴らしいですね。

Oさま、どうぞ風邪などお召しになりませぬよう、

良いお年をお過ごしくださいませ。

2010年3月11日追記

Oさまはその後、平成21年6月に無事にお子様を出産されました。

むしろ「私も妊娠できる体になったんだ」と驚きです。」

こちらのコラムもご覧になって頂きましたら、望外の喜びです。