親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

今週の漢方相談会のお知らせ 09/03/09 とモンテディオ山形開幕戦レポートインヤマハスタジアム

今週の漢方相談会のお知らせ 09/03/09

おはようございます!

土屋薬局です。

先週は火曜日に仙台から午前中に1組、午後に1組とお客様が来店されました。

1人のかたは昨年の10月からの相談で、

今回初めての体外受精でたくさん卵が採れて、とても経過が良いそうです。

子宮内膜症の方のご相談もありました。

今年は、7日にモンテディオが初勝利して、今週はホームで戦いますから、

県外からも沢山のサポーターの方が山形に来ると思います。

きっと当店にも県外からのご来店がますます増えると予想されます。

お客様のお役に立てるような相談を心がけていきたいです。

今後とも土屋薬局をよろしくお願い致します。

当店は、モンテディオのホームの隣の市にあります。

薬剤師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

3月7日(土) 薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎は、

午後2時までの相談となっております。

初めてのご相談の方は、午前中にお願いします。

漢方相談歴45年の薬剤師 土屋信一が相談を担当します。

2009年度から、毎月第二日曜日は定休日とさせて頂きます。

3月の休日は、3月8日でした。今月は後はお休みはありません。

お電話でご予約お願いします。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから

これ以外にも平日も相談大丈夫です!

電話で希望の日にち、時間帯を指定して、予約お願いします。

余談ですが、モンテディオ開幕戦レポートです。

Imgp0616

<2009年3月7日 磐田駅前>

初めてのアウエーで胸がドキドキしました。一人でやって来たので、バスに乗り込んでも周囲はジュビロサポーターなので手に汗握ってしまいました。(笑) まさに完全アウエーです。

Imgp0627

午後2時のアウエースタンドの模様です。

私達超満員です。気合十分というか、田舎者なのでモンテにヤマハスタジアムに連れてきてもらったので、まさに「夢の開幕」を待っている楽しい雰囲気です。

Imgp0635

記念すべきJ1昇格の第一戦の決起集会です。パンクのコンサートとまったく一緒でして、タテノリで飛び跳ねます。(笑) モンテサポーター面白すぎです。

Imgp0639

選手の入場です。ここからヒートアップしまくりでした。モンテ応援団の人たち、性格がとっても良さそうです。

穏やかでモラルのある正統派の応援です。山形県の県民性でしょうか。

Imgp0647

はい、田舎者の私には、ヤマハスタジアムにモンテの名前が載っているだけで嬉しいです。

Imgp0649

4~5点目の瞬間です!

スポーツ新聞で「裸で応援していた人もいた」と書かれている人が、この中にいます。(笑)ゴール裏は、たくさんのカメラが向けられていて、一番前の可愛い女の子二人組もどこかの新聞に載っていました。

Imgp0651

6点目です!「山形、優勝騒ぎ!」と新聞に書かれていた瞬間です。大盛り上がりでした。(笑)

Imgp0653

ありがとう~。モンテディオ

お金ではなくて、「誇り」を持って戦うことの大切やあきらめずに前向きに夢を持って努力すること、粘り強く続けていくこと、形勢が悪くなってもあきらめないこと、チームワークの良さ、信頼関係と人との絆などなど、多くのことをこの試合で学びました。

モンテの応援団の方も、最初に「0対1」になったときも「さあ~、これからですよ~頑張りましょう~」とか、「2対2」になったときも「僕たちは楽しむためにやって来たんですよ~応援頑張りましょう~」と言っていて、サポーター達もとっても立派だと思いました。

万年Bクラスで負け続けたり、途中昇格を断念したりの苦節10年ですから、サポーターも気合が違うと思いました。

でも思うのですが、これからの時代は企業におんぶに抱っこよりも、貧乏な社団法人の「山形県民のチーム」で山形県民みんなで寄付を出し合って、そしてみんなで一生懸命応援したほうが、かえって強かったり、団結するかもしれないですね。

私たちはアウエーですが、必死に応援したのでホームと互角の応援でしたし、選手にも私たちサポーターの気合が伝わったようです。

試合前の、モンテの選手たちの円陣を組んだ瞬間もかっこ良かったです。(笑)

小林監督の言葉もいいんですよね~。

「200試合出ている選手も、100試合出ている選手もこういうときがあった。だから大事にしてほしい」とゲキを飛ばした。

とか

「いい選手を集めて強いチームもある。でも強いチームにいる選手が、いい選手じゃないかな」と選手を発奮させた。

など目から鱗でした。

今週は、ホーム開幕戦で最強の名古屋グランパスです。

負けてもいいから、フィジカルで当たり負けしないとか、必死にボールを追いかけるとか、一生懸命頑張ってもらいたいです。