はてなブログ土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの不妊体験も活かして誠実に漢方相談に応対中です。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。遠方のかたにはオンラインのメール相談で漢方相談表と子宝相談表を用意させていただきました。

1歳の男の連れのお客様が来店されました。「再び漢方を始めて更年期を予防していきたい」

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先ほど、1歳の男の連れのお客様が久しぶりに来店されました。

2年ぶりのご来店ですが、「再び漢方を始めて更年期を予防していきたい」とのことでした。

お客様から掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

○平成21年4月21日が初めてのご来店でした。

Nさま 35歳 お子様は一人いらっしゃって、二人目をご希望でした。

当店のお客様からのご紹介です。

「卵管が詰まっていて、先日、3月に1回目の体外受精をしました。

4月3日が判定日でしたが、結果はダメでした。

一人目のお子様は自然妊娠で授かりました。

7~8個採卵できて、卵の質は良いと言われました。

2個戻しました」

次回は最短で6月に体外受精を予定されています。

それまで漢方で体質を改善していきたいです。

当店からは養血調経などを中心に生理のリズムを整えていくことを目的にしました。

そして

○平成21年10月31日

体外受精の準備をしています。

今日から注射を始めました。

調子はいいです。

○平成21年12月10日

今週、火曜日に胎嚢を確認しました。

2個卵を戻しました。

とのことで、安胎法の漢方。

それからずっと音沙汰なかったお客様ですが、本日のお子様と一緒のご来店でとても嬉しく思った次第です。

お子様、アチコチに動き回るのでお母さんも目が離せなくて大変そうでしたが、幸せそうでした。

土屋薬局からは出産記念のアルバム進呈です。

お子様の成長の記録に使って頂ければ、とても嬉しいです。

Imgp22560814

<2011年8月14日 朝日町 玉ノ井>

最上川の五百川渓谷です。

カヌーランドとして整備されている素敵なところでした。

Imgp22660814

Imgp22720814

夏の一日、最上川からは涼風が吹いてきます。

遠くではカヌーを漕いでいる人たちが眺められます。

そして自然が豊かなので、名前はわからないのですが黒いトンボを見つけました。