土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

最近は、昨日からずっと夫婦や親子、家族での漢方相談のご来店が多いです。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は午前中の漢方相談で所要のために不在になります。

すみませんが、よろしくお願い致します。

また備忘録のような感じになりますが、最近は、昨日からずっと夫婦や親子、家族での漢方相談のご来店が多いです。

午前中も山形市のお客さま10何年前の山形新聞夕刊に土屋幸太郎が国際中医師に合格した記事をいまだにおぼえくださって娘さまと娘様のご主人様と一緒にご来店して頂きました。

有難いことです。

真面目に1時間漢方相談させて頂きましたが、最後は笑顔で笑いが起こる感じでやる気になって、土屋薬局で「補気(ほき)」して「気をチャージ」してお帰りになったようです。

私は最近は気が充実していますから、漢方相談が続いても全然疲れませんし、お客さまの気の流れがスムーズになるような漢方相談を心掛けています。

 静而生陰

 静かにして陰を生ず

 静は動くことのない陰となり

という太極の教えがあります。

静かなところには庭があってそこには池がある。

池には金魚が悠々と泳いでいるように、精神も心も落ち着いていたら夜は眠れるようになりますし、体調全体も良くなってきます。

午前中の一番最初のお客様のご夫妻でしたが、県外で遠方なので心配していましたが、昨日は天童市にお泊りになって前泊して漢方相談に来られたそうです。

やさしいご主人様でした。

東日本大震災のときの話もお聞きしました。

うまくいって頂きたいです。

Img_17970823

<2014年8月23日>

日本橋高島屋の薔薇窓という喫茶店に挑戦しました。

感じのいいお店でした。[E:confident]

Img_17980823