土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

最近は、昨日からずっと夫婦や親子、家族での漢方相談のご来店が多いです。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は午前中の漢方相談で所要のために不在になります。

すみませんが、よろしくお願い致します。

また備忘録のような感じになりますが、最近は、昨日からずっと夫婦や親子、家族での漢方相談のご来店が多いです。

午前中も山形市のお客さま10何年前の山形新聞夕刊に土屋幸太郎が国際中医師に合格した記事をいまだにおぼえくださって娘さまと娘様のご主人様と一緒にご来店して頂きました。

有難いことです。

真面目に1時間漢方相談させて頂きましたが、最後は笑顔で笑いが起こる感じでやる気になって、土屋薬局で「補気(ほき)」して「気をチャージ」してお帰りになったようです。

私は最近は気が充実していますから、漢方相談が続いても全然疲れませんし、お客さまの気の流れがスムーズになるような漢方相談を心掛けています。

 静而生陰

 静かにして陰を生ず

 静は動くことのない陰となり

という太極の教えがあります。

静かなところには庭があってそこには池がある。

池には金魚が悠々と泳いでいるように、精神も心も落ち着いていたら夜は眠れるようになりますし、体調全体も良くなってきます。

午前中の一番最初のお客様のご夫妻でしたが、県外で遠方なので心配していましたが、昨日は天童市にお泊りになって前泊して漢方相談に来られたそうです。

やさしいご主人様でした。

東日本大震災のときの話もお聞きしました。

うまくいって頂きたいです。

Img_17970823

<2014年8月23日>

日本橋高島屋の薔薇窓という喫茶店に挑戦しました。

感じのいいお店でした。[E:confident]

Img_17980823