土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

明日の日曜日 7月5日は仙台で中医五官病のスクーリング

こんにちは。

漢方薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です

明日は7月5日日曜日、仙台市中医五官病のスクーリングに出席します。

嬉しいことに今まで東京で勉強していたのですが、仙台まで出張講義となります。

いつもお世話になっているトン先生と劉先生のお二人がいらっしゃいます。

明日の勉強する内容は、

第一部

1)花粉症について店頭応用、症例検討とワンポイントレッスン

第二部

2)耳鳴り、めまい、後鼻漏、嗅覚障害についての店頭応用、症例検討とワンポイントレッスン

3)眼精疲労、加齢黄斑変性についての店頭応用

以上です。頑張って勉強してきて、中医五官病、「目」「耳」「鼻」「口」「咽喉」の5つの器官、みなさまが悩みやすい分野の漢方相談、今後とも役立てるように頑張っていきます。

昨日は、「慢性副鼻腔炎(蓄膿症)による後鼻漏の漢方相談」したので嬉しかったです。ではでは、みなさま良い休日を!