土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

明日の日曜日 7月5日は仙台で中医五官病のスクーリング

こんにちは。

漢方薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です

明日は7月5日日曜日、仙台市中医五官病のスクーリングに出席します。

嬉しいことに今まで東京で勉強していたのですが、仙台まで出張講義となります。

いつもお世話になっているトン先生と劉先生のお二人がいらっしゃいます。

明日の勉強する内容は、

第一部

1)花粉症について店頭応用、症例検討とワンポイントレッスン

第二部

2)耳鳴り、めまい、後鼻漏、嗅覚障害についての店頭応用、症例検討とワンポイントレッスン

3)眼精疲労、加齢黄斑変性についての店頭応用

以上です。頑張って勉強してきて、中医五官病、「目」「耳」「鼻」「口」「咽喉」の5つの器官、みなさまが悩みやすい分野の漢方相談、今後とも役立てるように頑張っていきます。

昨日は、「慢性副鼻腔炎(蓄膿症)による後鼻漏の漢方相談」したので嬉しかったです。ではでは、みなさま良い休日を!