親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

紅雪冬夏入荷しました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

最近の土屋薬局の模様です。

写真で時系列順に紹介していきます。

そういえば、先程ご来店された河北町西里からのお客さま、30年ぶりに神町(じんまち)に来てみて「すっかり変わったなあ」と言っていました。

当店、土屋薬局は創業78年ぐらいですのでこうして昔のことを知ってくださるお客さまがいらっしゃるのは光栄です。

泌尿器科系に良いものとして杞菊地黄丸、八味地黄丸、杞菊顆粒の3点から、杞菊顆粒を選ばれてご購入されました。

杞菊顆粒は、杞菊地黄丸をエキス化したもので成分濃度が漕いです。

その他、ロウ丸という食べるタイプの杞菊地黄丸もございます。

こちらはハチミツも入っていて、こちらのハチミツの成分も漢方薬の1つとして効果を期待できるそうです。

私の師匠、東西薬局の猪越恭也先生は杞菊地黄丸を愛用して30年以上になるはずです。

いまだ若々しいレジェンド的な存在です。

さて

紅雪冬夏

紅雪冬夏、入荷しました!

青海冬夏泉(せいかいとうかせん)という冬虫夏草配合の機能性食品に新たなラインナップです。

勢いで、これも!と思って双寶の高崎社長に電話して50グラムと100グラムの2つの規格、どちらを仕入れようか迷ったのですが、チベットのデザインが気になって紅雪冬夏100グラムを選びました。

これで税別 27600円の機能性食品の紅雪冬夏、早速、購入して箱を開けてみました。

このように2つの袋が入っています。

土屋幸太郎

ちょっとこの日、チープですがピンク色のシャツを購入したので自撮りしました。

いまこの文章を書いている土屋です。

青海冬夏泉と紅雪冬夏

双寶株式会社の健康食品、機能性食品のコーナーです。

青海冬夏泉と紅雪冬夏を並べました。

どのくらいの方が求めているか分かりませんが、久々に15年ぶりくらいでしょうか。

2つの商品を土屋薬局で取り寄せました。

紅雪冬夏

意外に箱が小さいのです。

紅雪冬夏

紅雪冬夏のパンフレット

紅雪冬夏のパンフレットです。

黄河の源流 中国青海省チベット族自治区は標高5000メートル以上ある、つまり富士山よりも高度の高い地域で暮らすチベット族の秘宝があり、その三大機能性食品の紅景天、雪蓮花、冬虫夏草をバランス良く配合して、さらに田七人参と枸杞子を組み合わせた天然栄養補助食品です。

冬虫夏草といえば福島の先生など熱心な薬剤師の先生も多く、信者もたくさんいます。

ということは、かなり臨床上は評判が良いはずです。

と同時に紅景天のパワーに、なんといっても心を惹かれたのが雪蓮花(せつれんか)です。

「キク科の植物でチベット雲南・四川など高山の岩石地に生える。とくに子宮の病気や月経不順など、婦人病に作用するほか、鎮咳や消炎効果もあるとされています」

この文章に興味を持ちました。

私は個人的には紅雪冬夏も青海冬夏泉も「高崎さん」と読んでいます。

ちょっとどのくらい素晴らしいか、家族で試したりしてみて、様子をみてみたいです。