親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

卵巣機能が低下しているFSH、AMHが心配な方へ

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

雪が降ってきた山形です。

午後から荒れてくるという天気予報通りです。

東北地方のかた、寒波にはお気をつけてくださいね。

土曜日の漢方相談会、12月23日は祝日でしたら土曜日でもあるために勤務しました。

一日、お客さまが途切れなく忙しい一日でした。

仙台市から熱心なお客さまが最近増えています。

信用して頂きますと、漢方効果も上がってきますので、妊娠出産など喜ばしい出来事につながりやすいと思います。

おもに土曜日は不妊症で30代後半や40代など、卵巣機能の低下を感じるようなお客さまのご夫妻が多いです。

今年の土屋の妊活の子宝漢方相談はFSHが高く、AMHが少ない。

子宮内膜症で片方の卵巣と卵管を切除して、もう片方、残りの卵巣も2回メスを入れていてペラペラの薄さで、ほとんど妊娠が難しいだろうというお客さまも土屋薬局の子宝漢方を服用したところ、漢方服用後3ヶ月で卵胞が育って東京世田谷のクリニックさんからも「タイミングとれますね」と褒められたお客さまが、先月で妊娠4ヶ月という奇跡的な展開がありました。

これは卵巣機能を回復させて泌尿器系も強くして女性ホルモンの力をアップさせるという漢方の方法でした。

女性ホルモンの低下、卵巣の力を回復させるには、泌尿器系、おしっこが近い、頻尿、夜にトイレに起きる。

足腰が痛い、腰痛、しびれ。

髪の毛が白髪、脱毛、薄毛、抜け毛など。

耳の聞こえを良くする、頭痛肩こりを減らすなどが大切です。

ここの部分を漢方で強くすれば他のお客さまも卵胞が育って胚盤胞で凍結できた。

見事に移植できたなどの良い結果報告が相次いでいます。

最近、タンパク質多め、早寝でサプリ飲めば妊娠OKなどの風潮も一部であるようですが、はたしてそれで皆様が妊娠できるでしょうか?

少々疑問があって中医学漢方医学では一人一人の体質、もちろん胃腸が弱いか強いか。

胃腸が弱い人が多いですが。

それに栄養をとっても排泄するところ。

便秘があるか下痢しているか。

冷え性の有無

のぼせほてり。

睡眠はどうか

早寝をしようとしても睡眠が良くなければ結果がでなくて夜中に目がギラギラするはずです。

幸いにして、私は中医婦人科周期療法もマスターしていますので、米沢市南陽市上山市の県南地方の方や山形市市内、天童市、谷地、村山市、最上地方。

そして仙台方面からも土屋薬局に通ってこれるようでしたら、ぜひお電話 0237-47-0033でご予約くださいね。

23日に驚いたのが福島県いわき市からご予約無しで突撃来店されたお客さま夫妻がいまして、もちろん土屋薬局も土曜日は予約がないと飛び込みですぐに漢方子宝相談とはいきません。

昼ぐらいの来店ですが、空いていた時間の16時に再度ご来店お願いしました。

遅くなりましたが、土屋薬局からのお知らせです。

月曜日から30日まで営業。

31日大晦日から1月2日まで年末年始休暇

1月3日から初売りです。

よろしくお願い申し上げます。

食養生はまずは体温より低いものを避けることです。

とくに朝食はこの冬の季節は温かいものを中心に食べて下さい。

もしヨーグルトでお腹が冷える心配があるかたは夕食後に食後に食べてください。

それでOKです。

野菜やきのこ類、お魚も妊娠に必要な冬期間に不足しがちなビタミンDがとれますから鍋などできのこ類、お魚類なども積極的に食べてみてください。

舞茸やしいたけ、しめじ、えのきなど沢山の豊富なきのこ類がありますね!