ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

3年間の尋常性乾癬が漢方相談で治癒、治りました。

【先週の土曜の漢方相談会の結果】

お母様の頻尿の漢方相談にご一緒されたお客様、最後に「お陰さまで乾癬(尋常性乾癬)治りました。その後再発していません」と言われて感謝されました。

 

令和4年7月21日からの皮膚病のご相談でした。

50代のお客様です。

 

皮膚の赤み、盛り上がり。ジュクジュクはありません。

2~3週間前からひどくなってきました。

皮膚科では10年以上治療していません。

 

令和4年8月15日

だいぶ乾癬が良くなりました。

一番とひどい状態を100とすると、60くらいまでになりました。

痒みも減りました。⬇

 

令和4年9月22日

だいぶ乾癬が良くなりました・

皮膚の盛り上がりが少なくなってきました。

 

 

令和5年4月8日

乾癬が良くなりました。お風呂も入れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年から実は尋常性乾癬のお客様2組ご相談を担当していたのですが、2組とも改善、治癒されていっているので適切な漢方薬を選ぶことは、お客様の皮膚病の改善に役立って喜ばれるのだなあとつくづく実感しました。

 

以上、今日のブログは乾癬が良くなったお話でした。

 

皮膚病、お肌のことなどお困りのかたは土屋薬局へご相談下さい。

 

www.tutiya-kanpo.co.jp

こちらの昨日のコラムも参考にして下さい。

 

なお、来月に第5回アジア太平洋地域中医薬サミット 第26回学術シンポジウムに参加します。家族3人連れで千葉県の幕張メッセです。

皮膚病の勉強が続いています。

 

漢方の力が発揮されやすい分野ですから、お肌スッキリ美人、美男子でいきましょう!

 

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

 

 

ここからが今日の朝の散歩です。

2023年4月13日 さくらんぼの花がもう咲いていました。例年よりも2週間ぐらい早いですね。

さくらんぼ畑

 

育種場。昔は営林署といいました。

とうとうと流れる乱川。このブログに乱川を載せるのは久しぶりですね。江戸時代の本を読んでいても乱川がでてきます。この地帯は扇状地で川が多いので当時は超えていくのが大変だったのでしょう。

乱川を越えて天童へ

桜が散ってきました。