土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

赤ちゃん髪の毛フサフサでした。

昨日、ごごの4時に予約を入れたお客様がいました。

私はもうピーンと来まして、赤ちゃん連れで親子三人でやって来るんだろうなあ、と思いました。

案の定というかズバリというか、可愛らしい娘様を抱いてご主人様と奥様が登場。

愛嬌のある元気そうな赤ちゃんで、むにゃむにゃと「ここはどこだ?」という顔をしながら、指をいじっている姿が印象的でした。

4ヶ月になるそうですが、先日もスーパーで声を掛けられ、1週間違いで生まれた赤ちゃんのいるご家庭から、「どうしたらそんなに髪の毛フサフサになるんですか?」と言われたくらい、髪の毛が黒く豊かで健康そうな赤ちゃんでした。

漢方を服用していて健康な体をお作りになっていくと、生まれて来た赤ちゃんも「髪の毛フサフサ」という伝説が続いている土屋薬局でした。

Imgp7925090905

<2009年9月6日 山形市長谷堂 「蔵王眺め」>