土屋薬局のはてなブログ

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

いい夫婦の日です。いつもありがとう!

いい夫婦の日です。いつもありがとう!

 

おはようございます。 今日は二四節気の #小雪、山形は山々が白い帽子、被ってきました。
そして、11月22日としては「#いい夫婦の日 」ですね!
 
生後半年過ぎた我が子は気がつくと寝返りうてるようになってきました。
元気いっぱいに育ってね!

f:id:jdy00247:20211122112031j:plain

2021年11月21日 我が家の自宅で。くるんと寝返りです。すごいぞー
明日の23日は土屋薬局も定休日、ではよい月曜日で!

 

さて先週の水曜日に山形市に所要ででかけたときに、ルピシアさんとスターバックスさんに立ち寄りました。

妻にはルピシアさんで購入したクリスマスムード満点の紅茶と、スターバックスで購入したコーヒーをプレゼントしました。

スタバではお姉さんたちが盛り上がってくれて「わっ奥さんにプレゼントですか?包みますか?メッセージ入れますか?」そこで「いつもありがとう」と書いてもらいました。

 

ちなみに紅茶は茶葉を発酵させていますから体を温める作用があり、冷えの解消や精神の安定によいです。

コーヒーも体を温める働きがあり(涼性という意見もあり諸説ありますが)、やる気を上げて眠気の解消、精神的な疲れを癒やしてくれます。こちらはアッパー系です。

紅茶もコーヒーも優れていますから日常生活でぜひ上手に取り入れてみてくださいね。

f:id:jdy00247:20211118105057j:plain

いつもありがとう。

 

いい夫婦の日ですが、42歳で結婚できて52歳で子供を授かったのも妻のお陰です。心より感謝です。今後ともよろしくね。