土屋薬局のはてなブログ

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

中医学トピック 疲れに痛みしびれに強い漢方薬!

先日、痛みしびれに強い漢方薬をお友達から紹介されて飲んでみたら疲れが抜けて、朝に起きれるようになりました!という嬉しい連絡をいただきました。
 
痛みしびれに強い漢方薬は、漢方処方をエキス剤として製剤化したもので、1包をお湯に溶かして服用したりしますが、こちらのお客さまは普通に1包を水で飲んだけど効果があったとのことでした。
 
改めて痛みしびれに強い漢方薬のリーフレットを再確認してみたら、「頑固な痛み・しびれに」「疲れやすい、腰痛、冷え、痛み、しびれ、関節痛」とありました。
 
効能効果が「疲れやすく、下肢が冷えやすいものの次の諸症:腰痛、関節痛。、下肢のしびれ、痛み」なのでこの「疲れやすい」ところが痛みしびれに強い漢方薬を使うポイントなんだなあと改めて勉強になりました。
 
錠剤がほしいかたはには小太郎製薬さんで販売している痛みしびれに強い漢方薬もお客さまたちから絶大なる支持を得ていて人気が急上昇中です。
 
痛み、しびれのご相談、土屋薬局までお寄せくださいませ。

f:id:jdy00247:20211124160908j:plain

頑固な痛み、しびれに‥そして疲れにも‥
 
痛みしびれに強い体力、気力を上げる。
血流や経絡(神経のようなもの)を通す
道路の穴を塞いで邪魔者を除去してスッキリ
疲れもとれて元気になる
 
これが痛みしびれを楽にする中医学の漢方方程式です。
またボチボチと痛みしびれの相談が増えつつありますので、親切第一をモットーに相談していきたいです。
 
昨日、昼休みから帰ってくると妻が女性のお客さまと相談中で、そのお客さまの後ろにベビーカーに乗った赤ちゃん社長がいて強烈なツータッグでお客さまもニコニコと喜んで息子(赤ちゃん社長)の頭をなでて帰っていかれました。
妻と赤ちゃん社長にもお世話になっている土屋なので、父親らしくご相談も一生懸命にさせてください!m(_ _)m
 
土屋薬局のツイッターから。2021年11月24日
この写真はお客様がお帰りになった後です。
お客様が座っているときにはプライバシーの関係で写真は撮りませんでしたが、ほんとに妻がお客様の正面に、お客様の背面にはベビーカーの赤ちゃん社長がじっとおとなしく座って待っていて、すごい風景で驚いてみてみました。
正直わたしの相談よりもインパクトあって、女性の子供好き、赤ちゃん好きなかただったらたまらないと思いました。