土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

東根市の自立支援型地域ケア会議に参加してきました。

昨日の令和5年9月20日水曜日は、東根市の自立支援型地域ケア会議に薬剤師代表として、山形県薬剤師会から初めて派遣要請で、デビューしてきました。

いわば「仮免」のような状態です。

東根市では、みんなでサポートして、他職種の力を合わせて市民一人一人に元気になってもらうように活動しています。

だいぶ緊張した一日でしたが、いままでケア会議に参加することを目標にしてきましたので、ここ数年間の活動の結果が実った形でした。

わたしのようなおしゃべりなタイプは、介護系の方の力になる。医師のお医者さんとの橋渡しが向いていると思いますので、今後とも薬剤師の専門職としての力を発揮していきたいと思います。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

令和5年9月20日 東根市のまなびあテラス