ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

資生堂パーラーに家族3人で行きました。

令和6年2月11日、12日の連休を利用して資生堂パーラーに行ってきました。

2010年に結婚した妻とはこのお店に何回か複数回訪れているのですが、「将来、もし子供ができたら一緒にパフェを食べたいね」と話し合っていたものです。

結婚14年目にして2歳の息子を連れて資生堂パーラーに行けて、ささやかではありますが、またひとつ夢が実現しました。

あまりこういう写真は載せるべきではないかもしれませんが、家族の思い出として本日アップします。写真は昨日の1月12日の様子です。

令和6年1月12日 資生堂パーラーにて



いちごパフェ、とても美味しかったです。

お写真も忙しいなか撮っていただきましてありがとうございました。

また、息子が資生堂パーラーで「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」とか大声を上げてご迷惑をおかけしました、とても恥ずかしい思いでした。

妻とは「きっと私達は八百屋さんとか魚屋さんと思われたよね」と話しました。

では今週もどうぞよろしくお願い致します。不妊に悩んでいるカップルには、子供を授かる喜びを体験していただきたいと切に願っています。

薬剤師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎



今週の漢方相談会は、2月13日(火)から2月17日(土)までです。2月18日(日)は定休日です。まだご予約の空きがあります。

🌸 こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です🌸

妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせいたします!

月曜から土曜まで、皆様のご相談をお待ちしております。



✨ 当薬局の強み ✨

👶 不妊や子宝に関する相談に強く、多くのお客様にご利用いただいております。

🔍 多嚢胞性卵巣症候群や子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮腺筋症に特化し、専門的なアドバイスを提供いたします。

👩「月経痛は病気です」月経痛、生理不順の独身の時からの漢方対策にも対応可能です。プレ妊活早めに始めよう。

👶 妊娠・出産の実績に自信があり、夢の赤ちゃんに向けてサポートいたします。人工授精を繰り返すがなかなか妊娠しない、体外受精で何回やっても着床しない、胚盤胞にいかないなどの漢方バックアップ対応可能です。

👩FSHが高い、AMHが低くてショックを受けている妊活のご相談も対応可能です。

👩40代の妊活相談にも積極的に応じています。漢方薬局ならではの動物生薬を中心とした補腎、活血で卵巣機能をスムーズにするなどご相談お寄せください。

👩基礎体温表から判断して月経周期調整法もお勧めできます。月経期、低温期、排卵期、高温期などのお悩み、排卵痛、中間期出血、黄体機能不全で高温期が寺族しないなどご相談ください。

👨男性不妊の漢方相談に、専門の男性薬剤師が応対しています。精子の数や運動率などご相談ください。

💆 膝痛、坐骨神経痛、五十肩、頚椎症、椎間板ヘルニアなど痛みやしびれに関するお悩みにも力を入れ、漢方療法での解決策をご提案します。

👂耳鳴り、突発性難聴などの耳のトラブルに対応いたします。

私たちは皆様の幸せを応援し、一歩一歩一緒に歩んでいけることを楽しみにしています。ご予約やご来店をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

詳細や予約は、直接メッセージでお知らせいたします。インスタグラムでも最新情報を発信中!フォローしていただければ幸いです。

一緒に夢の赤ちゃんを実現しましょう! 🌟💕

#妊活 #不妊相談 #子宝 #漢方薬 #健康 #漢方相談会 #子宝漢方 #子宝 #子宮内膜症 #多嚢胞性卵巣 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #チョコレート嚢胞 #月経痛 #体外受精 #不正出血 #耳鳴り
#黄体機能不全 #排卵障害 #高FSH #低AMH #40代妊活 #アラフォー妊活  #パフェ #いちごパフェ #資生堂パーラー #いちごケーキ #いちご #銀座 #銀座カフェ巡り

@tutiya.yakkyoku

身体と心をまるごと観る中医学(中国伝統医学)には、あなたの健やかな妊娠・出産を支える叡智があります。

薬剤師の土屋夫妻も結婚10年目で授かった、つまり妊活10年の歴史があるので不妊は他人事ではありません。

一人一人の体質に合わせて、薬剤師・不妊カウンセラー・国際中医師の土屋幸太郎が相談を担当しています。妻も薬剤師で女性のお客様の相談に積極的にのっています。

創業84周年土屋薬局

薬剤師・不妊カウンセラー・日本不妊カウンセリング学会員・中医不妊症専門講座よりエキスパートとして表彰 土屋幸太郎 

薬剤師・薬膳アドバイザー 土屋幸

中医不妊症専門講座を2人で受講する。

山形県東根市神町中央1-10-7

電話予約0237-47-0033
漢方電話相談室0237-48-2550

秋田県、宮城県、福島県など近隣からのお客様は、ぜひ実際にお店にお越しいただき、電話でのご予約をお勧めいたします。

来店が難しい方はまずメール下さい。