土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせです。薬剤師会での講演の資料作りも頑張っています。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今週は7月15日土曜日も営業します。

そして16~17日(日月祝日)はお休みします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

最近のわたしの仕事は、8月2日に山形県薬剤師会の病院の薬剤師の先生への講演会のスライドづくりを頑張っています。

第一弾を先週に東大附属病院時代にお世話になった先生にスライドのチェックをしてもらいました。ほとんど直されたといっても過言ではない状況で、日曜日の9日に約5時間くらいかけて再度、手直してお送りしたところ、また昨日の朝に添削がかえってきて、やり直していこうと思っているところです。

 

薬剤師の世界での初めての公的な講演なので、慣れないことばかりですが、一生懸命に頑張ろうと思います。

場所は山形大学医学部での講演になります。

 

では、今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

<最近、朝に若木山公園に息子と一緒にでかけています>

2023年7月11日 おはようございます。朝から暑いので、自販機で緑茶を買ってしまいました。僕ちゃん社長が持って歩いていると「薬屋さんはやっぱり違うねー」と近くのおばあちゃんに声をかけられました。顔バレしてる?

「クレーン車」といって、見に来ました。働く車が大好きなので、「ヤマトさん」とか「クレーン車」とか喋ってます。

初の若木山のぼり