ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

相当に辛かった生理痛が漢方のおかげでこんなにも穏やかな生理に

子宮筋腫核出術をされたお客様で現在、妊活中です。

令和5年11月4日から当店をご利用されています。

体外受精などで不妊治療中です。

その時に生理の状態が「以前は生理痛が相当つらかった。生理の1週間前はお腹が痛くて妊婦のようにお腹が張って生理では大量に出血。食事もできなくて体重が3キロ痩せました。」というご相談に、漢方では3種類をご紹介。

 

破血化瘀の水蛭製剤、清熱解毒と扶正が入っている方剤、ロシアでみつかる貴重なものの3種類でした。

その後、4月に治療をするとのことで漢方を継続していただいますが、メールでご注文の際にお寄せいただいた内容が経過が良かったのですので掲載許可をもらいましたのでご紹介させていただきます。

 

「いつもお世話になっております。

2月中旬に採卵予定だったのですが、
新しい機械が入るということで、延期になり
4月に採卵予定です。
 
 
それでも本当にびっくりしているのが
生理痛の改善。
以前もメールさせて頂きましたが、生理がくるたび大量出血、ペットシーツを敷いて寝て、毎回貧血の薬を飲む。
生理5日間は夜用ナプキン必須。それから普通の日用のナプキン。
立ちくらみや動機、復活するまで10日間くらいかかっていました。
 
それが、夜用ナプキンを使用したのが2日目の夜のみ。ペットシーツも敷いてません。
貧血の薬なし。お腹の張りも前ほどないように感じます。
年齢のせいもあるのかな...と思いながら、いやいや、処方して頂いた漢方のおかげで、こんなにも健やかな生理。
何年ぶりだろうと感動しているところです。
もっと早くに出会いたかったところではありますが、これからの生活に役立てたいと思います!」
 
 
掲載許可をいただきましたときに「私の体験談でよければ匿名にてSNSに掲載して頂いてもかまいません。
 
病院で生理をリュープリン注射やブセレリン点鼻薬で半年止め、半年休むという治療を繰り返していました。
約10年間です...その治療法は骨に悪いというのも最近知りました。
 
もっと本当に早くに土屋薬局さんを知りたかった。
後悔は先に立たず、健やかな明るい未来をみています。
 
誰かのお役に立てれば幸いです。
続けること、大切ですね。
また、よろしくお願いします。」
 
こちらこそまたよろしくお願い致します。
今後の良い結果に生理痛の軽減などがつながっていきますことを心から祈念申し上げます。