土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

頭痛の耳寄りな話

こんにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は晴れて温かい東根市です。

最近の話題よりコラムを作っていきたいです。

 

頭痛の耳寄りな話 

頭痛漢方、お客様から嬉しいメールです。

「 毎日夕方には頭痛がするので ひどくなる前にパブロンを飲んでいましたが頭痛セットを処方してもらってからはほぼ毎日飲んでいます。しかも少しず頭痛が軽くなっているような気がします。 眠くならずとても助かっています。」

慢性頭痛ご相談下さいね。最近の土屋薬局、ダイエットのご相談や頭痛、肩凝り、肩甲骨の痛み、腕の痺れ、めまい、耳鳴りなどご相談多岐に渡ります。

片頭痛でも漢方相談できます。最近、起立性障害の頭痛(お子様)、慢性頭痛、肩こり、首こり、不眠など、首から上の相談が多いです。すごく喜ばれています。

頭痛の場合には膝痛や腰痛、リウマチ、神経痛と違って効き目がかなり早く分かるようです。喜ばれることが多いので、こちらも相談していて嬉しいです。

 

先日、11月の仙台での漢方定例会での新しい情報は、しつこい頭痛に目の疲れ「目凝り」から頭痛肩こりを解消する方法があるとのことでした。

頭痛が7割くらいとれたけど、あともう一歩のお客様。

暇あればスマホでユーチューブ観ているそうですから「目凝り」の漢方で頭痛解消なるか期待します。こちらは「目凝り」からの頭痛を軽減する話題でした。

 

さて最後に土屋薬局の店頭からの話題です。

今日、妻がロキソニンを購入に来たお客様にイスクラ婦宝当帰膠の漢方薬の試飲を勧めたところ、体がすぐにポカポカ温まったそうで購入されました。
生理痛に鎮痛剤を購入に来たそうです。
生理痛の体質改善は漢方薬でじっくりもいいかもしれません。
頭痛の体質改善にもいいですね。

 

ウエルカムドリンクに漢方はいかが? 

婦宝当帰膠のタワー

イスクラ婦宝当帰膠のウエルカムドリンクはいかが?