土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

朱鷺草

台湾朱鷺草

朱鷺草が満開になっています。

昨年はダンボール箱に入れているうちに、花が開いてしまって失敗してしまったそうです。

今年はそうならいないように気をつけて「早めに店に飾った」と母が言っておりました。

台湾朱鷺草

3月2日の「「肝と腎を養って、目の疲れや老化を防止」をアップしました。」でも、朱鷺草を紹介していますが、今日はそれも含めて5つの鉢の朱鷺草が私たちの目を楽しませてくれます。

健康で元気に長生き。目、耳、骨、血管を守ろう!

~「肝(かん)と腎(じん)を養って、目の疲れや老化を防止」の巻~

肝と腎を養って、目の疲れや老化を防止」 …眼精疲労、近視、ドライアイ、緑内障白内障の漢方、漢方薬

こちらも目に良い漢方薬のコラムですからご覧になって頂けましたら望外の喜びです。

P3070062

昨日から春の陽気が漂いだし、春雨が降る一日に朱鷺草が咲いています。

土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。